愛猫とシエスタ(午睡)

猫ブログ(時々)から備忘録ブログへ 
気になったこと等を綴っています
コメント欄は「事前承認」です

ドイツ旅行に便利なアプリ(無料無線LAN検索機能他)

2013-03-27 11:32:23 | 日記

もはや、中毒化しているアプリ検索…。

FB(フェイスブック)のDB(ドイツ鉄道)のページに、ドイツ国内のWi-fiに関する記事がー♪

早速、そのアプリ(ドイツ観光局)にアクセス(^▽^;

 

PCからインストールすると、フォトフレームにちゃんと入るので、便利♪

 Youthじゃないけど、インストールします( ̄Д ̄;;

 

↓ こちらがPanasonic UN-W700にインストールされたアプリ画面

無料無線LANを探していますが、ここはドイツじゃないので見つかりません ↑

 

ドイツ語と英語とフランス語が混ざっていますが、日本語には対応していません(T_T)

ドイツ語は例外を除き、ローマ字読みに近いです。

 

ドイツ国内無料無線LAN(ドイツ観光局アプリ)の場所表示手順

 

 

地図が出ますが、無料無線LANの表示はドイツのみ 数字は無料無線LANの数?!

 

試しにミュンヘンを検索

 

ミュンヘン中央駅に無料無線LAN発見♪

 

ミュンヘン空港は…と言うと、ターミナルシュトラッセ(通り)のスタバ♪

 

もう1ヶ所 ホットスポット発見♪

 

 


 

 

蘭丸は、よく食べるし穏やかに毎日を過ごしています。

庭をダッシュしますが、私が追いつけないを知って、途中で「まだかなぁー?」と待っていてくれます(^^;

 

薬は朝・夕。 処方された1回分を耳かき(もちろん耳かきには利用してません)2杯をご飯に混ぜています。

そんなわけで、今年1月から飲み始めた分は当分持ちそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツ (Toko)
2013-03-27 15:22:43
ドイツ鉄道にも無料無線LANがあるのですね。
予約したホテルは、ほとんど無料Wi-Fiの使える所を選びました。

街歩き中に地図が使えればいいかなと、7インチタブレットを考えてますが、問題は接続料です、ホテル・駅・空港は方法はありそうですが、街中は・・・
今までは街中ではほとんど使わなかったので無料のホテル内ぐらい、どうしても使いたい時だけdocomoの海外パケホーダイ使いました。
海外モバイルWi-Fiルーターを借りた方がいいかなと検討中です。
返信する
Tokoさんへ (まねき猫)
2013-03-27 17:21:21
追記しました。
アプリは、ドイツ観光局のものです。
Youth(若者)向けになっていますが、Youthじゃないけど…!インストールしました(^^;

国内でもそうですが、街中で利用するとなると、やはりちょっと考えてしまいますね…(ー"ー;
料金があまりにも高額だと、昔ながらのアナログ(ガイドブック)でしょうか…
ドイツのネット事情、もう少し検索してみます(^ー^;
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。