柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

やったぜベイビー

2008-05-07 16:33:56 | Weblog
先日試みた、ペット用バスタブでの【ベランダ温泉計画】は、滑らないマットが浮いてしまうというアクシデントにより、はかなく消え去った。が、福祉用のマットなら浮き上がらないですよというコメントをいただき、さっそく実家に出かけた今日、買いに行くことにした。実家に行くと必ずよる大型スーパーには介護用品のコーナーがあるからだ。ところが値段が高い。 一番安くて2980円、最高8900円。使えるか使えないかわからないものに、それだけの金額は出せない。私の中では2000円までと決めてあったのであきらめた。トボトボ店内を歩いていると、普通のお風呂用品のコーナーにも《浴槽内での転倒を防ぐ吸盤付きマット》があった。しかも2000円。すぐに購入。 帰宅後、さっそくまたバスタブを引っ張り出してくる。マットの裏にはしっかり吸盤がついている


そしてナント、大きさもちょうどいい。さっそく入ってみるクロ。


コロちゃんも入ってごらんよと言うと、コロもピョンと入った


そう、ここまでは前回同様平気らしい。問題はここからだ。水を入れるとどうなるか。今回は吸盤付きだからマットは浮かないはずだが、初めは少なめの水を入れるとしよう。
「何かするの?」「お水入れるのよ~」


水をじっとみつめるコロ。そして水を飲むクロ


その後は、前回のことを思い出したのかコロもクロもバスタブに近づかない。なので、クロを抱いて入れると、しばらくじっとしていたがベランダの柵につかまり逃げ出した


ゴムのボールを浮かせてコロを呼び、中に入れてみると、むむっ、ビミョーな顔。


でも、この間のように滑らないからか逃げることなくじっとしている。ただ、片方の前足はずっと浮かせていたが…。少しずつ慣らしていけば、ベランダ温泉(暑いから温泉じゃなくプールだな)やれそう~。やったぜベイビー

コメント (20)    この記事についてブログを書く
« コロの家族記念日 | トップ | さよならイタリア村 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2008-05-07 17:23:47
わぁ~~~前進ですねっ!
コロクロままさん*^^*
これなら大丈夫!!サイズもピッタリで滑る感じも全く無いし・・・
コロクロちゃんも前回と違いますもんねっ
これから少しずつゆっくり慣れてくれそうですねっ
返信する
おお!! (はる姉)
2008-05-07 17:31:02
良かったですね~~コロクロままさん、お見事
でも、やっぱりまだ怖いんですねー
もう大丈夫だよ。コロクロちゃん
コロちゃんの微妙な顔がたまらなくかわいい~

塩バニラちょっと前からすごいブームですよねー
疲れてる私にとっては凄く助かるアイテムです
返信する
やりましたね♪ (はちべえの飼主Y)
2008-05-07 19:13:02
 ベランダ温泉どんどこ前進中ですなっ
 これからの季節暑くなっていくから、ベランダプールでセッティングしといた、自然に入っていそうな雰囲気ですね

 プールの観察で、お水飲んじゃうクロちゃん食い意地度の違いがわかっておもしろいですね
 
 チロルすごいそんなのあるのですね

 
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2008-05-07 19:49:14
サイズのことは頭になく買ったんですが、ちょうどピッタリでした
でも、これペット用バスタブにはピッタリでしたが、人のお風呂では小さいような…

少しずつ慣れていけば、海や川に入ってしまったときも、シャンプーに行かず、家で洗えそうなので助かります
返信する
遅ればせながら (菊姫)
2008-05-07 19:52:14
遅くなりましたがコロちゃんの家族記念日オメデトウございます
すっかり忘れてましたがコロちゃんも宝山荘出身でしたね
(豆福も修行中の身ですが)いつかコロちゃんがお外に堂々と出られる日が来たらオフ会でお会いしたいです

お風呂はうまくいきそうで良かったですね
これからどんどん暑くなるからベランダプールが出来たらきっと気持ちいいですよぉ~
そしてお風呂の水を飲むクロちゃんに爆笑(笑)
返信する
Unknown (はる姉さんへ)
2008-05-07 19:55:23
ピッタリサイズで浮いてこない、いいものがみつかりよかったです
どうもクロは水が入るとイヤみたいなんですが、クロはお風呂場で普通にシャンプーできるので、このバスタブには入れなくてもいっか~って思ってます
海・川好きでシャンプー嫌いのコロには、なんとしてでも慣れて欲しいですっ

ナント、塩バニラはブームになっているんですか
ということは、知っている人も多いんですね。
美味しいですよね~、これ。
今日買ってきた塩バニラ、もう全部食べちゃいました
返信する
Unknown (はちべえの飼主Yさんへ)
2008-05-07 20:01:37
入ることに慣れるように、ベランダにしばらく置きっぱなしにしようかなって思っています。
さっきも暗い中で、コロはバスタブをのぞいてました

水を入れると、じっと見ているコロと、すぐに飲んでみるクロ
こういうところでも、コロとクロは全然違うなあと思います。

塩バニラ、もしどこかでみかけたらぜひお試しあれっ
返信する
Unknown (菊姫さんへ)
2008-05-07 20:08:03
そうそう、豆福ちゃんと同じ宝山荘さん出身です
見学だけのつもりが、帰りの車の中では膝の上。
一度抱かせてもらったら、もうどうしてもうちの子にしたくって
本当にいつの日か、宝山荘さんのオフ会に参加したいです。

ベランダ温泉(プール)、なんとかなりそうな気がしてきました
暑くなってくると、だんだん外にも行きたくなくなってくるし、ベランダで水遊びができると楽しそう。
(庭で出来るともっといいんですが、隣がの出入りの多い会社なので、庭では落ち着いて遊べなくて…
プールの水を飲むクロ。←いかにもクロって感じですよね
返信する
Unknown (ルーク銀)
2008-05-07 20:09:16
も~。バスタブイン見てニヤニヤしちゃいました。
最初のコロちゃんは怪しいほどにイッシシ顔なのに…
片足カワイイ~♪

塩バニラ、お好きなんですね。
大袋だし~~(≧∀≦)
返信する
Unknown (ルーク銀さんへ)
2008-05-07 20:27:15
水が入っていないときは、平気でインだったんですけどね~
水を入れたら、先日のツルツルがよみがえってきたみたいで…
でもコロは、あれ?今日は滑らないわって感じだったのかな。
じっとしていたのは、実は固まっていたのかも~

塩バニラ、これは9個入りなの。コンビニではバラ売りしているみたいですよん。バラだと、ちょっと大きめで値段も高めですが。
返信する

コメントを投稿