柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

年に一度の雪の公園 1

2018-01-30 07:22:18 | 季節もの

コロ・クロだけだった時から、年に一度はワンズを連れて行く雪の三重県民の森。実はちょっと前、お昼から時間があったので、少しチビーズを遊ばせてこようと思った。が、高速を走っている途中で突然暴風雪となり、これでは現地についても遊べないかもしれないとあきらめて帰ってきた。

年末に1週間、施設の体験入居をしてきた父。父はなかなか気難しい人なのだが、そこでの生活が気に入ってくれたので、2月にマンションを出て施設に入ることにした。そのため、2月に入ると医者に連れて行く日以外は、マンションの片付けの手伝いなどがあるので、平日になかなか時間が取れない。休日はファミリーが雪遊びに来られるので、ロングリードで走らせると邪魔になってしまいそうで連れて行きづらい。「行けるのはもう今日(←昨日のこと)しかないかもしれないということで、思い切って行くことにした。

県民の森までの道路は、綺麗に除雪されていて全く雪がなかった。

公園駐車場の入り口は凍結していたため、スタッドレスじゃないと厳しいかもしれないなぁ。

公園内の道は雪が多い。

広場には大きな雪だるまが作ってあった。

こちらは可愛い雪だるま。

トンネル。くぐってみたのは一回だけで、そのときの写真は撮っていなかった

写真ではわかりづらいけど、お耳のあるかまくら。中には小さな雪だるまが作ってあった。

ここにも別のかまくら。きっと土日に、たくさんの方が遊びに来られていたんだなぁ。

出発ぎりぎりまでチャロも連れて行くか迷ったが、土曜日のお散歩のときがこんな様子だったので(→【こちら)、もし雪が深かったら早々に「もういいです」って言いそうな気がしたのでマロだけ連れて行った。このくらいの雪なら、チャロも連れて行けば良かったな。次回はこんな、ご機嫌マロの爆走写真をアップしま~す。

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« いろいろ (大須など) | トップ | 年に一度の雪の公園 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-01-30 08:37:28
マロちゃん、お家に帰ったら
お姉ちゃん達にクンクンチェック(笑)
されてたね〜♪ おいち〜匂いチェックかな(笑)
雪の公園で雪だるまさんに
話しかけてみたのぉ!? 可愛い〜♡
かまくらも面白かったのかもですね♪
バビューンと走ってるマロちゃん。
次は爆走マロちゃんがみれるのね♪
楽しみにしてますね♪

パパさん、インフルエンザだったんですね。
熱の出ないタイプ。タチが悪いですよね。
ゆっくりお休みして下さいね。
コクマチャちゃん達、お家にいるのに
会えなくってさびしく感じちゃいますね。
ホントに流行ってますよね。 おとうちゃまの
会社でもインフルエンザまん延(汗)してるらしく
うちでも「もらってこんといてよぉ〜!」
もっちゃんさんも看病があるから大変
でしょうが、パパさんお大事にされて下さいね。
Unknown (shiba_yama)
2018-01-30 14:26:23
こんにちは♪

あそこなら思う存分雪遊びできそうですね。
家族連れがいても、あれだけ広いから
犬スペースもありそう^^

三重方面は菰野富士しか知らない私・・・汗
しかも、方向感覚が全然なくて
地図なしではどこへも行かれません。。
もちろん、菰野富士の近くに県民の森があるという
ことも頭にはありませんでした^^;
いつか行きたいけど、
寒がりの主人には難しいかな~~笑
Unknown (かざふ)
2018-01-30 20:54:03
パパさんインフルエンザでしたか~~
移らないように祈ってます
2月に移るんですね
気にいた場所があって良かった(^^♪
これで安心しますね
マンションの片づけは大変だけど~~~
チャロちゃんもしかして喜んだかも~~(笑)
マロちゃん相変わらず走ってる(^^♪
Unknown (てんくま)
2018-01-30 21:42:18
さすがマロちゃん!! 元気娘に雪は似合う(^^)
楽しそう♪ マロちゃんならではって感じですね~

お父様、見学された施設、気に入られて良かったですね。
安心してゆっくり楽しく過ごして行って頂きたいですね~
暫くはお忙しくなられそうですが、パパさんのインフル貰わない様ににて頑張ってくださいね(^^;

パパさん、早く良くなって~って4娘ちゃんが待ってますよ(^^)  お大事に!
Unknown (najiさんへ)
2018-01-31 08:48:20
najiさん
ひとりだけ出かけていたので、しっかりクンクンチェック
されていました。
残念ながらオイチイ匂いはしてなかったと思います
公園にあった雪だるまやかまくらは、大きいものばかりで
びっくりでした。
上手に可愛く作ってありましたよ~。
マロはやっぱりとても楽しそうで、連れて行って良かったと思いました。

パパ、熱はなかったけれど風邪がひどくならないようにと
お医者さんに行ったらインフルエンザとのことでビックリでした。
2月はちょっと忙しく、私がうつっても困るし、
私から父へうつっても困るので、家の中でも二重マスクしています
ワンズはパパのいる部屋に行こうとするんですが、
私に阻止されています。
(でも、私が留守にしているときは、部屋に入れちゃってるみたいです)
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2018-01-31 08:59:47
shiba_yamaさん
こんにちは~。
毎年一度はここで雪遊びさせています。
去年はもっと雪が深かったのですが、今年は少なめでした。
とても大きな雪だるまやかまくらがあったので、
きっと前日の日曜には多くのご家族が遊びに行かれていたんだと思いのす。
県民の森、菰野富士の近くなのかはわかりませんが
公園は菰野町なのできっと近いのでしょうね。
あのあたりでは、県民の森と御在所には何度も行っていますが、
他の遊び場はよく知りません
県民の森は、山の上じゃないのに雪遊びができるのでいいですよ~。
旦那様にお願いして、いつかぜひっ。yamato君も大喜びかもですよ
Unknown (かざふさんへ)
2018-01-31 09:05:50
かざふさん
風邪がひどくならないようにと出かけたお医者さんで
まさかのインフルエンザの診断でした。
父は、年末の体験入所で施設を気に入ってくれたようで
施設に入ることを決心してくれました。
今年の秋には90歳になるので、逆に今までよく一人で
頑張ってきたなぁと思います。
マンションに引っ越したとき、実家の荷物の多くを
持ってきてしまったので、片付けが大変です。
施設に持って行ける物以外は処分すると言っても
一応全部に目を通して仕分けがしたいらしいので、
かなり時間がかかりそうです

雪が思っていたよりも少なかったので、チャロも
遊べたかなと思いますが、マロのパワーを見てると
チャロとはやっぱり違うだろうな~
Unknown (てんくまさんへ)
2018-01-31 09:14:16
てんくまさん
もうマロは嬉しくてしかたなかったみたいです。
元気娘は、広い公園を走り回っていました。

父は年末の1週間体験入居でお世話になった施設を
気に入ってくれたのでホッとしました。
今までは、施設に入るということに抵抗がありましたが、
体もどんどん不自由になってきているので決心がついたようです。
とりあえず明日から施設に入り、2月いっぱいは、
日中数時間一緒にマンションに行って片付けをしていきます。
父は、ものすごくゆっくりとしか動けないので、
片付けに時間もかかりそうですが、パパのインフルをひろわないように頑張ります

ぷうちゃん、その後、良くなってきていますか?

コメントを投稿