柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

わんわんラグーナ 4 (イルミネーションいろいろ)

2017-06-05 07:56:22 | おでかけ

3Dマッピングを見たあとイルミネーションを見に行く。明るい時間に見た白いアーチが、夜にはキラキラ輝くアーチに。

このアーチを渡りきったところに『変なホテル』があるのだが、ホテル前の『光の草原』もキラキラ。 が、この写真を撮っていたとき、突然アーチの電気が消え真っ暗になった。 え? 何? 突然閉園時間になっちゃった?と思ったら…

光の草原のイルミネーションショーが始まった。音楽にあわせて3000個のランタンとツリーがいろいろな色に変わりながら光り、とても綺麗だった。 ショーが終わると再びアーチの灯りもついた。突然の閉園時間じゃなかった。ホッ(笑)

そして、夜のフラワーラグーン。

今度はここで、水中イルミネーションが始まった。奥の花たちもキラキラ。手前の池の中でも音楽に合わせて水中のイルミがキラキラ。

こんな素敵な時間をワンズと過ごせて良かった。

ワンズはちょっとお疲れ気味だったけど

そろそろ閉園の時間、出口に向かいましょう。

想像以上に楽しめたわんわんラグーナ。次回は秋に開催されることが決定したとのこと。涼しかったら、今度は早めの時間に行って、マルシェやステージイベントを楽しめるといいな。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« わんわんラグーナ 3 (食... | トップ | 茶臼山 2017 芝桜 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にーこんず)
2017-06-05 08:53:58
凄く素敵ですねー
こんなに素敵だったなんて 次回は絶対行きたいなー 予定に入れておきましょう!
まずはにこにパンツに慣れてもらわなくっちゃ(笑)こふくさんは しょっちゅうされているので 慣れっこだから・・
にこはしたことないので テンションだださがりになるだろうなー
返信する
Unknown (naji)
2017-06-05 11:36:06
キラキラのイルミネーション
とっても綺麗で、フラワーラグーンのとこも
とっても素敵ぃ〜♪
秋にも開催となると今度はコロクロちゃんも
一緒に行けそうですね♪
うふふ。
帰りのカートの中でチャロちゃんのお手手が
マロちゃんの肩にちょんとのせてあるのが
可愛いですぅ〜!!

もひとつ うふふぅ〜。
ハムちゃんに勝ち越しちゃいましたぁ〜♪
いつもハムちゃんには負けちゃってるので
嬉しかったでぇ〜す
返信する
Unknown (あん)
2017-06-05 17:24:50
こんにちは~!!

素晴らしい色彩ですね。
目で楽しむ”って感じです。
カートインしているマチャちゃん、、後姿が可愛いね。
何を見ているんでしょう??
わんこって、動物って、1匹なら感じないけど、2匹4匹が集まると何かしぐさが可愛いのよね。
いつも色々楽しいところへ連れて行ってもらえて幸せね。
わんこも楽しくて、飼い主も楽しくて、、いいなぁ!
コクマチャちゃんの楽しい姿を見ると、、家にわんこがいるっていいな、、と思うよ。
飼う、、ことはできないよ~~~~~!!!

ハムちゃん、、勝ち続けられないね。
まぁ~エラーしたり、相手に打たれたりしすぎるから勝てるわけないけ4どね。
でも、、交代”って、、私たちが思うようには行かないね。
監督の頭の中をみてみたいわぁ~
M井投手のとき、、変えてたら?どうなってたかしら。
負けた次の日は。。朝からがっくり!なかなか切り替えられないね。
ナゴヤドーム、、楽しみだね~頼むね、応援!!!!

ではでは、、また!!
返信する
Unknown (にーこんずさん)
2017-06-06 08:40:57
にーこんずさん
夜のラグーナはとっても綺麗でした。
朝から夜までというのは、ワンズも私たちも
疲れてしまいそうなので、夕方から夜っていうのが
ちょうど良かったかもしれません。
次回はマルシェやショーも見たいし、でもイルミもまた見たいし
どうしましょう(笑)

そうなんですよね。パンツって、はき慣れてないと
ハードル高いですよね。
うちの子たちも、紙パンツだと固まってしまいます
返信する
Unknown (najiさんへ)
2017-06-06 08:48:50
najiさん
イルミネーション、ほんとに綺麗でした。
音楽に合わせたイルミのショーも、素敵で楽しかったです。
秋開催、11月らしいので気温的にはバッチリですが
ビビリのコロと、ワンコに厳しいクロは無理かも~
おおっ、最後の写真のお手々に気付いていただけましたか。
なんか、チャロの手が可愛くてアップしちゃいました

ところで、キ~ッです(笑)
クローザーが四球続きで満塁にしてては、勝てるわけないですよね。
大谷君も、交流戦での復帰は無理みたいなニュースも
入ってきたし、これから上がっていくこと、できるのかしらぁ
返信する
Unknown (あんさんへ)
2017-06-06 09:01:47
あんさん
こんにちは~。
イルミネーション、とっても綺麗でした。
音楽にあわせたショーも楽しめました。
チャロは音は平気でしたが、人が多くて歩きたがりませんでした。
夜になってからはマロもカートインさせていたので、
チャロもマロとくっついていて心強かったかもしれません。
これから梅雨が始まり、そのあと真夏がやってくるので
とうぶんお出かけはできなくなりそうです。
あんさんは、あずきちゃんの写真を持って
お出かけされているので、あずきちゃんもきっと
お空の上からママと一緒のお出かけ嬉しいなと思っていますよね。

ハムちゃんの試合、今年はイライラ~が多いですね。
大谷くんのかわりに頑張ってほしい有原君は
調子が悪くて二軍だし、、中継ぎさんも不安だし、
一昨日のクローザーで四球続きの満塁では、勝てるわけないし。
去年、交流戦の途中からから怒濤の連勝が始まったけど
今年はその期待もできそうにないのかな。
今日からは、日本シリーズのリベンジに燃えているであろう広島との戦い。
大丈夫かしらぁ。
返信する
Unknown (かざふ)
2017-06-07 21:09:36
わ~~~どれも綺麗~~~
木のイルミ凄い華やかですね
そして水中イルミが凄いですね
この色合い好きです(^^♪
行って良かったですね~~
マチャちゃんも楽しめたかな?
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2017-06-09 08:49:01
かざふさん
すみません。コメントに気がつかず、お返事が
遅くなりました
クリスマスシーズンは、あちこちでイルミネーションが
見れますが、この季節にこんなに綺麗で
しかも音楽に合われて色の変わるイルミが見れて
嬉しかったです。
元気いっぱい歩いていたマロも、最後はちょっと
お疲れ気味だったので、カートに入れていましたが、
今まで体験したとこのないいろいろで
楽しかったんじゃないかと思います。
返信する

コメントを投稿