柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

コロの家族記念日 2

2016-05-06 07:44:58 | ワンコとお出かけできる場所

展望台までの道はなかなかハードだったけど頑張ったコロ。 クロだったら、絶対のぼりはじめてすぐに動かなくなっていただろうな。

展望台の先を進み、瀬戸大滝方面に行くことにした。

これがまたハードな下り坂。

 

川。きっともうすぐ大滝があるよ。

到着~。

奥にチラッと滝が見える。ここまで来たら、もうあとは楽な道。

紅葉の頃は、この橋のあたりはとても綺麗になる。

川に入って遊んでいる人たちはいたが(ここは川にペットを入れるのは禁止)、山ではほとんど人に会うこともなかったのでコロも機嫌良く歩いていた。11歳になっているし『変形性脊髄症』もあるので、こんな山歩きはこの先、そんなにできないかもしれないから貴重なお出かけになったかも。

帰りに行こうと思っていたドッグカフェがお休みだったので、飼い主がお気に入りの絶品フレンチトーストのお店【niwa cafe】さんへ。

ワンコメニューはないからコロには持参していたオヤツだったけど、楽しい独占デーだったって思ってくれていたらいいな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コロの家族記念日 | トップ | 千本桜~日本昭和村 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-05-06 20:55:42
そうですね!
年もあるし病気のこともあるし
毎回が貴重な独占日になりますね(^^♪

本当に紅葉が綺麗そうな場所、良いですね!
コロちゃん自然を感じて楽しかったね~~~
返信する
Unknown (chibikuro-marocchan 玉ぴー)
2016-05-06 21:45:49
コロちゃん、ハードなコースを頑張ったのですね。コロスマイルに癒されます。
年齢を重ねると衰えも表れてくるのですが、それも愛おしく感じられる、、コロちゃんを見ているとそうおもえます。
来年の記念日はどこにいくのかな、夏は泳ぎも見れるのかな、 楽しみにしてます。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-05-07 07:56:01
かざふさん
4頭いると楽しいことも多いですが、1頭ずつの時間も
大切にしてあげたいと思っています。
でも、実際にはみんなまとめてって言うことが多いため、
せめて記念日だけは独占デーにしてあげたくて。
シニアさんたちは、記念日じゃなくても、こういう時間を作って
あげた方がいいかななんて思い始めています。
岩谷堂は、紅葉で有名な場所なんですよ~。
紅葉シーズンは多くの方が紅葉狩りに訪れます。
返信する
Unknown (玉ぴーさんへ)
2016-05-07 08:02:28
玉ぴーさん
お気楽に考えて登り始めましたが、思ったよりハードなコースで
私はヒーヒー言ってました(笑)
去年、背中を痛めているコロなので、登っている途中で
心配になってましたが、張り切って上がっている姿を見てホッとしました。
瞳は白くなってきているし、寝てばかりいるし、耳も少し遠くなっている
気がするし、年を取ったなと思うことが多くなりましたが、
すべてが愛おしいです。
来年も再来年も、独占デーに出かけたいと思います。
ふふふ。おばあちゃんになっても、海にいったらまだまだ泳いじゃいそう。
返信する
Unknown (しゅうやん)
2016-05-07 22:58:07
コロちゃん、ハードなコースを頑張りましたね♪
11歳でこの岩道を登り降りするなんてすごい!
変形性脊髄症?
痛そうな病名ですね。
うちも骨が欠けていて抱き上げるとぎゃ~、って言ってた時期があって、抱き上げるにもかなり気を使ってます。
年をとるとだんだんといろんなことが出てきますよね。
今は関節と脳にいいサプリを飲んでます。
コロちゃんもいつまでも元気でいて欲しいです。
返信する
Unknown (しゅうやんさんへ)
2016-05-08 10:33:35
もっちゃん
距離的には短いのですが、あんなにハードなコースだと
知っていたら、コロには無理と最初からやめていたんですが、
なんとか張り切って歩いてくれました。
コロの変形性脊髄症は、→http://blog.goo.ne.jp/shiba5696/e/cdf1dbf62e55974a212b384a81dc9d39
の記事に骨のレントゲン写真を載せたんですが、骨が変形してきています。
加齢が原因の1つと思われます。
ふだんは、全く痛がる様子もないのですが、何かの拍子に
骨が神経に触るときっと痛みが出るのでしょうね。
今回はなんともなかったですが、年齢のことも考えて、
ハードな山登りはさせないようにしなくちゃと思いました。
まだまだ元気でいてもらわなくちゃ~。
返信する

コメントを投稿