柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

木曽三川公園 (少し早かったチューリップ)

2013-03-29 08:37:07 | ワンコとお出かけできる場所

3/26(火)、【木曽三川公園センター】に行った。4/6~4/21のチューリップ祭りまでにはまだ日にちがあるが、 今年は桜の開花が早いので、チューリップも咲いているかな…と思い、出かけてみることにした。

この日の芝生広場の桜は八分咲きくらい。 

平日でも春休み中で子供たちがたくさんだったため、コロはカートにINしていたが周りが気になりずっとキョロキョロ

 

ブルブルしてしまうときは、カートのふたを閉めて隠れる

チューリップは蕾が多かったが、咲いているところを見つけてパチリ。

この日はお弁当を持って行った。 たまにはお弁当持ちもいいな。「あたしもおにぎり~」

コロもお裾分けをもらってご機嫌になってきた。「フルーツもいいねっ」

後ろにチラッと見えるのは高さ65㍍の展望タワー。下から撮ってるから、大きく見えないけど

紫のムスカリはとっても綺麗だったけど、全体的にチューリップはまだまだこんな感じだった。やっぱりチューリップ祭りの頃がよさそう。その頃にまた来れるといいな。

週末から来週にかけて、東海地方は桜も満開になりそう。人出も多くなりそうなので、コロも連れて出かけるときはカートなしでは行けないなぁ。カートにINでは、全然お散歩にならないけど

                            

さっそく、アドレスを送ってくださった方、ありがとうございます。 引き続き、私のアドレスを知っている方、お名前を書いてメールでご一報くださると嬉しいです。データがみんな消えちゃうなんて、ちゃんとバックアップしておかなくちゃいけなかったぁ。 それにしても修理から戻ってきたスマホ、表示の仕方というのか使い勝手が変わってしまっていて、むぅぅぅ~んですっ


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 花ひろばのつづきと切り花 | トップ | モコちゃんとお花見 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2013-03-29 14:38:17
コロクロまま、、こんにちわ!!

メールに名前がなくてお手数かけました!
。。。赤毛のアンはパソコンのほうで~~す。
よろしくね!!

ままのほうにはすでに春がたくさん来ているね。
色とりどりのお花たちが満開、、春って良いね。
花を見ていると心がワクワクしてくるのよね。
コロちゃん、クロちゃんもいっしょに行けて良かったです。
カートって、、こういうときには本当に有難い乗り物ね。
コロちゃんがあまり怖がらなくて良いよね。
あずきももう少し年齢が高くなったら、、カートを買うことにしています。

まま~~~いよいよ、いよいよですよ~♪
応援準備できてますか??
ワクワクするね、、絶対に勝さんに勝ち星を!!
それだけが願いです。。。
今年もリーグ優勝、日本一目指して頑張ろう!!

今日の北海道は気持ちの良い天気です。
あずきも散歩のときに、、しばし時間が止まってて春を感じています。
雪があるときは雪の中で楽しんでいたけど、、なくなると今度は枯れ草の上でゴロゴロです。
見てるだけで楽しくなります。

ではでは、、また!!
返信する
Unknown (こむっちゃ)
2013-03-29 18:27:55
もうチューリップも咲きはじめてるんですね~
↓の菜の花も綺麗だったけど、↑のムスカリも素敵☆
チューリップが咲き揃うと何かの絵になりそうな雰囲気ですね♪
コロちゃんもカートがあれば安心ですね^^
お天気ニュースで名古屋も満開になったって言ってました。
週末晴れるといいですね~
スマホの故障、データが消えちゃうなんてショックですね
バックアップって私もしてないなぁ・・
ついつい「私は大丈夫!」なんて勝手に思い込んじゃってるんですよね~
返信する
Unknown (あんさんへ)
2013-03-30 07:09:32
あんさん
いえいえ、メールありがと~。
おかげで、試合中にお話しできて良かったですぅ
大谷君はすごいですね。
もしかしたら持ってる“
これからの活躍が期待できますねっ。
こちらはすっかり春になりました。
まだ3月だけど、桜は満開近くなりましたよ~。
昨日は夜桜見物に行きましたが、今日も義姉のところに行って、
お花見してきます。
コロもカートのおかげで、昨日は初めて夜桜見物について行ったし、
今日も連れて行く予定です。
うんうん、カートがあると高齢になったときにも便利ですよね。
足腰が弱って歩けなくなっても、お外の空気をすいに連れ出せますもんね。
あずきちゃん、今朝もしっかりお散歩してきたかな~
返信する
Unknown (こむっちゃさんへ)
2013-03-30 07:17:43
こむっちゃさん
チューリップはまだ少し早い感じでしたが、桜はかなり開いてました。
我が家の近くも、桜は一気に咲き始めているので、この土日は
お花見名所は混雑するだろうな~。
が、今日もカート持参でコロも連れて行っちゃおうって思ってます
↑のチューリップ、塔の上から見ると絵になって見えるようです。
芝生広場近くのチューリップ、去年はミッフィーちゃんの絵に
なっていたと思います。
ただ、塔にはワンズは上がれないので塔の上からバッチリ見るのは
無理なんですが。
スマホのデータ、すっかり消えて大ショックでした。
バックアップって、ちゃんとしておかなくちゃいけないんですね
返信する
Unknown (グミ)
2013-03-30 16:59:52
こんにちは~♪
私もコロクロままさんが行った翌日に、
チューリップをやっぱり見に行っちゃいましたよん♪
カートがあると心強いアイテムですね。
コロちゃんの笑顔が見れて良かった~(^O^)
お弁当持参の公園も気持ち良いですね♪
返信する
Unknown (グミさんへ)
2013-03-31 06:49:47
グミさん
こんにちは~。
グミさんのところから、ここは近いのですよね?
ということは、満開の頃にもまた行けちゃいますよねっ
このカート、小さいサイズなので体が安定して落ち着くみたいです。
歩かせようとするとブルブルがとまらずへっぴり五指歩きになるので
コロのためにこのカートがあって良かったです。
この季節、花粉が飛んで鼻がむずむず目がカユカユですが
暖かくて気持ちがいいから、お弁当持参もたまにはいいですよね。
返信する
Unknown (かざふ)
2013-03-31 09:51:15
今年は花が咲くのが早いからタイミングが難しいですよね!
でも桜も見れたしチューリップも少し咲いていたし良かったですね~~
シーズンになったら人も多いのかな?
平日コロクロちゃんとまた来れると良いですね(*^_^*)
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2013-04-01 09:25:38
かざふさん
今年は桜が早かったので、チューリップも早いかなと行ってみました。
が、チューリップにはやはり少し早かったようです。
人が多くなることを思えば、あの時でよかったかもですが。
満開の頃は、たぶん道路も渋滞しますしね。
でも、平日にもういちどリベンジしに行きたいです~。
桜の名所にも行きたいし、この時期は楽しい忙しさです
返信する

コメントを投稿