柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

モコちゃんが来た

2017-03-12 07:53:21 | ワンコもOKのお店

昨日の午前中、お義姉さんがモコちゃんと我が家へ。何度も会ってるけど、モコちゃんはとても恐がりさんなので、じっとしているチャロ以外は2階にいてもらう。

モコちゃんが着てきた服、偶然同じのを持っていたので(コロクロが若い頃に買ったけど、ほとんど着なくてしまってあったのを引っ張り出してきた)オソロでお出かけ~。 久しぶりのウメカフェさんでランチ。

食事のあとは、お店恒例のコスプレ写真会。モコちゃん、はじめてのコスプレだったけど、おとなしくリボンもつけておすまし顔

 

そのあと、お店の前の牧野ヶ池公園へ。

仲良し~。モコゃんもチャロなら安心

1時間半ほどお散歩したり遊んだりしたあと3ワンの待つ家に。 といっても、ワンズはまだ2階からおろしてもらえないけど。

 

夕方、3ワンを庭に出してお見送りする。挨拶に行ったコロにビックリして、ママの腕にジャンプで跳び乗るモコちゃん。クロとマロはリードをつけていたけれど、それでも マロのパワーに圧倒されて、どんどん上に逃げていく。

 

ナデナデしてもらって嬉しいクロマロ。

3ワンが出てきたので、早く帰りたいモコちゃん。急いで車に乗ろうとしてたけど、桜の頃にマロさんが(←人が多い場所でも平気だから)お花見しに行きますよ~。またね、バイバイ。

 

ポチッとよろしくね

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 雛祭り 2 | トップ | コロ 12歳になりました »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2017-03-12 20:15:53
あはは!
やっぱりチャロちゃんは社交的で素晴らしい(^^♪
安心して見てられますね
でも他のみんなが悪いって言ってないですよ~~
こういう子は怖がりですからね!
お花見楽しみですね(^^♪
Unknown (かざふさんへ)
2017-03-13 08:13:33
かざふさん
チャロは遊び始めると元気いっぱいですが
もともとはとても静かな子なので、モコちゃんも
チャロなら大丈夫です。
コロも大丈夫だと思うのですが、コロ自身も
ビビリなところがあるので2階に上げました。
お花見は、お義姉さんの家の近くに桜の名所があるため
毎年出かけています。
人出が多い場所なので、連れていけるのはマロだけかな~
Unknown (shiba_yama)
2017-03-13 10:17:57
こんにちは♪

えー!?絶対闘わないでよ!!
しかも、ウリ坊じゃないし!
瀬戸はやっぱり軽視できませんよね。
観光客も比較的少ないし、まだまだ自然がいっぱいなのね。
さすがにイノシシ出たら、私はカメラ向ける勇気ないかも・・・
どうするかな?
柴犬って戦闘体勢に入ると抑えきれないですよね(汗
何事もなくて良かったです。

また新しい森を発見されたんですね!!
どこだろう??
うちは窯垣の小径そばの窯跡の杜しか知りません。
今度私も行ってみますね^^

(昨日はもしかしたら、わんだらけでお会いできるかな~
少し期待していましたが・・・
瀬戸に行かれていたんですね*^-^*)
Unknown (あん)
2017-03-13 16:42:29
こんにちは!!

早いけど、、明日、コロ姫ちゃんのお誕生日おめでとう!!12歳になるんですね~本当に本当におめでとうで~す!
妹たちのお姉ちゃんとして、、いつも優しくしているコロちゃん、、あなたは素敵な女性です。
写真だけど、、コロちゃんの笑顔を見るたびに心があったかになりますよ~
今年はたくさん、たくさん、、大好きな水にはいれまますように!!!
元気な1年にしてね☆

チャロちゃん、モコちゃん、、コスプレ姿、、最高!!
可愛いわぁ、、似合うわ!!
緊張してる顔だけど、、我慢してえらいね。

野球、、昨夜のジャパンは興奮したね。
最穂まで見れないで寝ました。
中田君が大活躍で~嬉しいね!
鼻が高いです(ハムファンとして)
この調子を、、これからの試合の名かで生かしてv、、、と言いたいね。
ハムちゃんのオープン戦は、、いまいちです。
若者たちの活躍に期待しているよ~~~~!!
チャンスを勝ち取ってンもらいたいわァ。

では、またね!!




Unknown (黒鉄)
2017-03-14 00:49:17
イノシシはスピード・瞬発力・ジャンプ力・牙 どれをとっても犬や人間がかなう生き物ではないので気を付けてくださいね!真っ黒い個体はイノブタかも知れませんね (^。^)
チャロちゃんのてんかん、、全てにおいて同感です。ウチの犬は発作が最近ちょっと落ち着いていますが、二度と見たくないです。発作が起きる度に次の発作が起きやすくなるという話も聞きましたので、お互いに心配が絶えないところですね
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2017-03-14 09:16:51
shiba_yamaさん
今までにもいろんな森で、イノシシが出ますとかクマが
出ますとか書いてあるのを見たことがありますが、
まさか本当に出会ってしまうとは思ってもいませんでした。
ちょうど出会った場所が、脇道から広場に入れるところだったので
避難できて良かったです。
山で熊に出会った人が、ふだんとてもおとなしい愛犬が
熊と闘って助けてくれたという話を聞くことがありますが、
いざというときはいくら普段おとなしくても、きっと野生の本能が
目覚め戦闘態勢に入るんですね。
四頭がそうなったら、制御できなくなるでしょうね。
おとなしいイノシシでよかったです。
この森は、小径にあった看板についてた中山の森というところで
瀬戸東公園の中にありました。小径から車で少し行ったところです。
わんだらけは行こうか迷ったのですが、中部地区最大級のイベントなら
人もワンコもすごくて混雑するだろうなと思って諦めました。
Unknown (あんさんへ)
2017-03-14 09:26:15
あんさん
ありがとうございます。
あずきちゃんと同じ12歳になりました。
昨日健康診断に連れて行ったら、白内障や背骨の変形が進んでいました。
これからもいろいろ出てくると思いますが、妹たちの優しい
お姉ちゃんとして、これからも元気に過ごしてほしいです。
ウメカフェさんには、久々に行ってきました~。
モコちゃんはコスプレ初体験でしたが、おとなしくしてました。
可愛いお雛様になりました~。
Japanの試合はすごかったですね。
延長に入ったときは、Japanが表だし、もうダメだと思ってました。
でも、結局そのまま見ていて、翔君が打ったときには
やった~と叫んでしまいました。
最後のインタビューまで見ていたので寝たのは0時過ぎに
なっちゃいましたが、最高でした~。
今日もぜひ勝ってほしいですね。
Unknown (黒鉄さんへ)
2017-03-14 09:40:50
黒鉄さん
何事もなかったからのんきな記事が書けましたが、
ほんとは怖いことですよね。
飼われている動物ならまだしも、野生ですもんね。
もしもイノブタちゃんがいたら、そばに駆け寄ってしまいそうですが
子どものそばにはき親がいそうですし、よけいに危険ですよね。
てんかんは、その症状だとわかっていても、このまま
死んでしまうんじゃないかという気持ちになってしまいましよね。
時間にしたら短いですが、発作が起きていてもどうすることもできず
オロオロしてしまいます。
たまたま目の前で起きたのですが、もしかしたらチャロも
他の子も見ていないところで発作が起きているのかもしれません。
そう思うと、とても心配ですね。
鉄君もうちの子たちも、二度と発作が起きませんように。

コメントを投稿