柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

夏のお出かけ マロチャロ編 1

2016-08-03 08:41:26 | ワンコとお出かけできる場所

金曜日、パパがお休みだったのでワンズと出かけることにした。パパはコロを川に連れて行きたかったのだが、雲があったから水が冷たいかもしれないということで、マチャとコキアパークに行くことにした。この前娘とビビリーズを連れて行こうと思っていた日は暑さが厳しく、コキアパークも30℃予想だったため行くのを諦めたが、この日は予想気温もそれほど高くなく、現地も曇り時々晴れということだったのでマチャを連れて行ってみた。着いたのがお昼頃だったのでまずはピザを食べる。

そしてランで遊ぶ。

 

気温25℃。曇り時々晴れ予報だったのに快晴。このときはまだ風が爽やかだったので元気に遊ぶ。

 

ご機嫌チャロ。

ご機嫌マロ。

 

たくさん走れてよかったね。

ここのリフトは、ワンコはクレートインで。リフト乗り場でクレートは無料で借りることができる。

上から見るコキア。

ランで遊んでいた間に、気温が上がってきて暑い。

      つづく


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夏のお出かけ コロチャロ編 3 | トップ | 夏のお出かけ マロチャロ編 2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2016-08-03 13:40:43
マチャちゃん、ピザの前でもパパさんの側で
お利口さんに待ってるぅ〜!!
かわいいわぁ〜 おいち〜おすそ分けあったかな!?
コキアパークのランではカップルさんが見学してなかったのかしらん(笑)
マロちゃんの爆走、ここでも炸裂
チャロちゃんと楽しそうでみてるnajiも嬉しくなっちゃうぅ〜
コキアがいっぱいで、これからどんどん大きくなってくん
でしょうね。

雨と雷が凄かったんですね。
コクマチャちゃん達はみんな大丈夫なのが羨ましい。
でも、さすがに近くでの落雷にはみんな確かめるように
もっちゃんさのお顔見て安心…かわいい〜
返信する
Unknown (shiba_yama)
2016-08-03 19:07:41
こんにちは♪

いつか行ってみたいコキアパークだ!!
涼しそうですよね。
こんな風に走っている姿を見せてくれると
ガンバッテどこでも連れて行きたくなります。
返信する
Unknown (てんくま)
2016-08-03 21:22:49
お出掛けのお顔はとっても良い表情してますね~(^^)

ゴロゴロの時と大きく違いますね~(^^;

ゲリラ豪雨・・・凄すぎますね・・・怖いくらい・・・

こちらは、梅雨明けした途端、毎日35℃くらいの晴れっぱなしです(汗

夜のお散歩もちょっとど終了し、庭で散歩気分を味わってもらってます

雷ゴロゴロの時のマロちゃんのお顔は、弱気なマロちゃんに見えました~(^^)
マロちゃんは雷サン苦手なのかなァ?

我が家のお姫様達は、先日、花火大会が近くでありましたが、どーーーーんと響いても全く動じず・・・
雷も、ピカッと光るのは少々気になるようですが、ゴロゴロは全く気にならないようです(飼い主的にはちょっと物足りない!?笑)

ワンコも人もバテてもおかしくない位の毎日ですので、
とにかく、しっかり食べて乗り切りましょうね~!!


返信する
Unknown (かざふ)
2016-08-03 22:15:14
そちら水害は大丈夫ですか?
こちらは道路が冠水していて凄かったです!

マチャちゃんピザの皮のおすす分けもらえたかな?
流石に二人だとダッシュが凄いですね(^^♪
返信する
Unknown (najiさんへ)
2016-08-04 09:28:13
najiさん
おいちーお裾分けは、ピザのふちっこをものすご~く少し。
で、あとは家から持参したおやつをあげました。
ふふふ、コキアパークでは爆走見物している人はいませんでした。
とにかくマロは、爆走していればご機嫌さんです
こんな調子なので、3ワンだった時シニアたちが相手に
できなかったのはしかたないですね。
マロのためには、一緒に遊んでくれるチャロを迎えて
本当に良かったと思います。
秋にはまた赤いコキアを見に行きたいです。

一昨日は何年ぶりかで、近くに落ちたかもって思うくらいの
雷がなりました。
普通の雷はみんな平気なんですが、さすがに地響きするようなのが
なったときは、寝ていたワンズたちも一斉に何?って感じになりました。
またすぐ寝ちゃいましたが
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-08-04 09:38:33
shiba_yamaさん
こんにちは~。
コキアが好きなので、毎年夏と秋に見に行きます。
でも、夏はやっぱり暑い。
青空の下で見る方がコキアは綺麗ですが、ワン連れだと
曇りの日の方がいい気がします。
空気は爽やかですが、日陰は散策路に少しあるくらいで、
あとは日差しを遮る場所がないので。
でも、名古屋では暑すぎてお昼近くにお散歩したり走ったりは
させられませんものね。
そう思うと、少しでも遊べる場所を探して連れて行きたいって思います。
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2016-08-04 09:47:18
てんくまさん
名古屋では暑すぎて、日中お散歩したり遊びに連れて行くのは
なかなか厳しいです。
なので、少しでも涼しいところを探して、遊ばせてあげたいなって思います。
一昨日は、なかなかの雨と雷でした。
ビビリのコチャも、普通の雷は平気なんですが、さすがに
地響きするような音がしたときは、何?という顔をしてました。
あのマロでさえも(笑)、緊張した顔になりました。
てんくまさんのところの4ワンちゃんたちは、雷も花火も
平気なのですね。
コロもド~ンという花火の音は平気です。
が、公園でたまに爆竹みたいな音の花火で遊ぶ人が
いるんですが、その音を聞くとパニックになります
低い音より高めの音が怖いのかも。
しばらくは暑い日が続きますが、熱中症に気をつけつつ、
元気に夏を乗り切りましょうね
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-08-04 09:52:00
かざふさん
同じ市内でも、我が家の近くは大丈夫でしたが、
場所によってかん水したところもあったようです。
娘の家の方も、まるで嵐が来たような降り方だったらしく
おまけに雷の停電もあったようです。
すぐに電気は回復したようですが。
かざふさんのおうちの方も大変だったのですね。
今年は局地的な大雨があちこちで起きているので心配ですね。

お裾分けは、ピザのはしっこをほ~んのちょっぴりでした。
若者たちは元気です
返信する

コメントを投稿