柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

モリコロパーク 2

2017-10-03 07:59:47 | ワンコとお出かけできる場所

お散歩したり芝生広場でたっぷり遊んだあと、『サツキとメイの家』への近道案内板があったのでそちらに向かう。

あそこに見えるのは大きなイモムシ? いえいえ、誰かが並べたマツボックリでした~

 

サツキとメイの家の門が見えて来た。

中に入るにはチケットを買い、平日は1日8回・土日祝は1日14回で30分間の入れ替え制。ちょうど次のツアーのために、入り口が開いたけど、ワンコは入れませ~ん。

入り口前を通り過ぎ、階段を上がると展望台。そこから遠くにサツキとメイの家が見える。

ズ~ム。たくさんの方が観覧されていた。モリコロパークに行くときはいつもワン連れなので一度も入ったことがないけど、いつか行ってみたいな。

またまた森の中をお散歩しながら駐車場に向かう。涼しくてクロも元気に歩いていたのだが、気付いたら2時間近くここにいた。娘に、涼しかったからクロも元気にたくさん歩いたと写メを送ったら、いくら元気に歩いても、もうお年なんだから気をつけなきゃダメだよと返信が来た。そうだった。以前、獣医さんからもシニア犬のお散歩について、気をつけるように言われたんだった。

これからはお散歩にいい季節。シニアさんの運動量は飼い主がちゃんと考えなくちゃね。反省反省。

コメント (8)