柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

またまたお城 1 (キャッスルロード 四番町スクエア)

2017-04-07 07:56:10 | ワンコとお出かけできる場所

2~3週間に一度ワンズに会いに来る娘が、昨日「お花見に行こうか」とやって来た。昨日はM君(旦那様)もお休みの日だったらしいが「用があって一日留守。夕飯も食べてくるらしいから、ゆっくりしていく」と言う。午後からお天気が崩れる予報だったので、降ってくる前にお花見に行くことにしたのだが「ひこにゃんに会ってみたい」と言い出した。彦根城の検索をすると、桜は名古屋(五分咲き~満開近い)より遅く、まだ咲き始めのよう。でも、せっかくゆっくりできるなら行こうかと、チビーズを連れ彦根城を目指す。養老SAによってみたら、みちまる君がいた~。喜ぶマロ。

SAの桜もほとんど蕾。

我が家から約1時間半で到着。ひこにゃんは彦根城に一日3回登場。スケジュール時間を見ると1回目は終わっていたので、2回目までの時間キャッスルロードを歩く。

宗安寺さんの境内に大きな鬼瓦。

ワン連れで中に入るのはダメかなと思ったので、外からズームでパチリ。真ん中に葵のご紋が入っていた。

今度はキャッスルロード横の四番町スクエアへ。

あちこちに、ひこにゃんと写真を撮れるスポットがある。

顔出しも。

マロにゃん。

ここには石のひこにゃん。さて、そろそろ本物のひこにゃんに会いにお城に行きますか。

      つづく

ポチッとよろしくお願いします

 

コメント (2)