黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

初・着用!

2009年12月09日 | 琥珀(1歳~)

お誕生日のプレゼントを買いに行った時に、
以前から欲しかったものも買いました。




レインコートです


レインコートはもちろん、服も着たことがない 裸族の琥珀にとって(笑)、
初めての “身につけるもの” です。

フードが付いていたり、足まですっぽり入るものがいい とは思うんですけど、
最初は嫌がるかな? と思ったので、
まずは マント型のものを探しました。

でも、携帯用に小さくたためるものしかなかったので、
とりあえず試しに 買ってみました。


が、やっぱり、



かなり嫌がられました
(1枚目の写真の時は、おやつにつられて オスワリしてますが


普段でも 少しずつ着てみて、
雨の日のデビューに備えようとは思うんですけど、
どうかな~? 

これが慣れてきたら、ちゃんとしたレインコートも買いたいんですけど、
それは いつのことになるんでしょう






ブログランキング参加中です

 
いつも応援クリック ありがとうございます
とても励みになります。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼント(おもちゃ編) | トップ | いつもと違う »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2009-12-09 23:17:24
すぐに慣れそうな感じじゃないですか~。
たぼは絶対無理でした。
イヤって言うより怖がります・・・。(情けない・・)
でも、レインコートが着られれば助かりますよね。
返信する
Unknown (chima)
2009-12-10 10:34:34
琥珀くんだったらすぐに慣れるんじゃないでしょうか~!
うちは、慣れる前に服に穴が開いちゃいましたけど・・・
レインコートを着て雨の日のお散歩、早くできるといいですね!
返信する
☆卯月さん (ma☆ya)
2009-12-10 10:50:07
慣れそうですかね~ かなり引っ張ってましたが
たぼくんは 怖がってたんですね。
嫌なコは 本当に嫌がるみたいですね。
無理させないように とは思うんですけど、
着てくれたら、雨の日も楽なのにな~ って思います。
今日は午後から雨のようなので、早速使ってみます!
返信する
☆chimaさん (ma☆ya)
2009-12-10 10:59:37
慣れますかね? 慣れてくれると嬉しいんだけどな~
ちまちゃんの服、穴開いちゃったんですか!
どこかに引っかけちゃったのかな?
琥珀は元気いっぱいで あちこち草むらとかに入っていくから、
気をつけないといけないですね。
今日は雨の予報なので、着ていけるかな? 挑戦してみます!
返信する

コメントを投稿

琥珀(1歳~)」カテゴリの最新記事