黒柴・琥珀の毎日

元気でやんちゃな黒柴の琥珀。我が家に来てからの成長記録です。

お花見

2024年04月06日 | 琥珀(15歳~)

最近の琥珀さんの状況は、
どちらかというと弱っているのかなと。
歩く時に、手(前足)がうまく前に出せません。

以前から 出ない時があるな とは思ってましたが、
最近は 出そうとしてるけど出ない感じで、
時々うまく歩けるかな?
という状況です。

そんな状態でも散歩に行きたがるので、
(行かないと ずーっと泣き続けます)
ハーネスで手を持ち上げて少し浮かせて、
二足歩行のようにして歩きます。
足(後ろ足)だけでの散歩でも満足そうです。

朝晩の散歩はずっと日課だったし、
ご飯をしっかり食べているので、
行きたい気持ちと体力はあるんでしょうけど、
それに体がついていけないのかな?
と想像しています。

それ以外は 特に変化はなく、
よく食べ よく出し よく寝てます。



この週末 毎年恒例のお花見に行ってきました。
いつもは朝の散歩のついでに行ってましたが、
歩くのが難しくなっているので、今年は車で。

ちょうど見ごろでした。






琥珀さんも 彼に抱っこされて。



今年もサンニンで見に来れて嬉しかった
頑張ってくれてありがとうね
また来年も一緒に来れるといいな。


今年1つめの目標(琥珀と一緒に桜を見ること)は達成できたので、
次の目標は、夏を乗り切ること

去年の夏、夏バテで食欲が落ちてしまって、
一気に体重が減って 筋力も落ちたので、
今年は何とか乗り越えたいな。

そのためにも、しっかり食べて体力つけて、
1日1日を大切に過ごしたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気です | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

琥珀(15歳~)」カテゴリの最新記事