シア式ドロップス

方向性の無い超マイペースブログ。 缶ドロップみたいに色々なフレーバーをお楽しみくださいませ。

Oh!ジャンボリー!!

2008-07-22 17:32:46 | TEKU-TEKU
21日は具体的に何所に行こうか決めていなかったのですが、
「そうだ!あちこちで夏休みイベントあるじゃん!」
帰りの時間の都合もあるので、手近に(え?!)汐留の日本テレビに行ってみました。



見上げると首が痛くなる日テレタワー。
麹町には行ったことあるのですが、汐留に移ってからは初めて。
日テレでは8月31日まで、毎年恒例の『GO!GO!(開局55周年にかけてるハズ) SHIODOME ジャンボリー』をやってるのですよ。

テレビは3~4年前から見ることが少なくなりました。
ドラマを殆ど見なくなったのも一因だけれど、
1年前からパソコンをネットに繋ぐようになってから、ガクッと減りました。
(これが、BSやスカパー!を設置しない理由になってる)

日テレは、「笑点」「鉄腕DASH!」「中井(中居なのにワザと)正広のブラックバラエティ」ぐらい(日曜日ばっかり)かなぁ。ちゃんと見てるのは。
でも、時々見るのは色々ありますよ。



宮崎駿氏デザインの日テレ大時計。
からくり時計なのですが、からくりが動いてるのを見れませんでした…。残念

一応10時オープンなんですが、見せ物(?)の殆どは11時から。
でも、ゼロスタで「ラジかるっ」やってるんで(福島ではやってないのよ…)、見物できます。

なんか、知らないうちに「ガキの使いやあらへんで!!」の、
“絶対に笑ってはいけない病院24時”アトラクションに参加してしまった…。(知らないうちに、列にならんでいたのね…)
ガースー付属黒光り記念病院の注射器型ボールペンもらっちゃった。 

なんかねぇ、全体的に『すごくよくできた文化祭』って感じです(爆)。

昨日(と今日)はアナウンサーが落語を披露していました。
昨日まで大銀座落語祭がありまして、アナウンサーの皆さんは19日に参加したみたい。その関連。
出演アナウンサーは…藤井恒久アナ、羽鳥慎一アナ、高橋雄一アナ、菅谷大介アナ、枡太一アナ、森圭介アナ(出演順)。
アナウンサーなので、声が張っていて聞きやすい。
そして、上手い!面白かったですよ! 
(2ヶ月、師匠についてもらってみっちり練習していた様子)
でも、皆さん緊張していたらしく(喋る仕事でも、普段は大人数を前にして喋らないから)、菅谷アナは途中でトチっちゃった
演目は「ガマの油」だったのですが、でもでも口上は圧巻でしたよ!
前説もしていた羽鳥アナがプレッシャーかけていたのはトリの森アナ。スゲー上手。ホントの噺家にもなれます。

…男性アナウンサーで1番好きな羽鳥アナを生で見れたーー!! 



映画化される「20世紀少年」の“ともだちの塔”
ビニール製(爆)。8月17日まで展示予定。
日テレは映画にも力入れているんで、映画関連も多いな~~。

テレビ局イベントはフジテレビ(めちゃイケだけ気になる)と今年はTBSでもやってるみたい。(テレ朝は調べてないなぁ)


最新の画像もっと見る