シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

マンマ・ミーア!

2009-02-19 | 映画・TV・DVD・音楽・本

いや~楽しかった~
これは映画で観て良かったって言える映画でした。

ポップスグループABBAのヒットナンバー22曲が大画面の大音量で聴けたし、
私の世代は社会人になった頃、なんといってもサタディナイトフィバー全盛時代で、
その後月2回土曜週休~やがて完全週休2日~花金世代へ、
と移行していった過渡期の時代だったのです。
だから今は完全におばさんでも、当時は踊りが上手だった子もいます。
私は全く踊れなかったのであまりそこに近づく事はありませんでしたが見学?で、
新しい振り付けでいっせいに、みごとにそろって踊る子達に、
圧倒されたことを思い出しました・・・何十年?たったことか。

あとは画面いっぱいに迫るギリシャの海が素敵。
海では泳げないし何をしていいかわからないタイプだし、
船酔いを想像するだけで気持ち悪くなるので、行くことはないと思いますが、
コバルトブルーの海とぬけるような青い空に真っ白い建物と風と遊ぶ洗濯物。
映画で観てるだけでも、ちょぴりとだけ行った気分になりました。

まさに明るくて華やかなハリウッド的な映画でした。
今まで観たメリル・ストリープの映画はみんな面白くて好きですが、
今回、こんなに歌唱力があって歌のうまい人だと知ってさらにびっくり!

ぜひ映画で!一見の価値ありです。

※この記事のコメント欄はCLOSEさせていただいてます☆読んでくださってありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近印象に残ったこと | トップ | 微妙な花粉症 »
最新の画像もっと見る

映画・TV・DVD・音楽・本」カテゴリの最新記事