シェル風日記

何気ない日々、風のたよりのメモ的日記

最近印象に残ったこと

2009-02-19 | 映画・TV・DVD・音楽・本

村上春樹さんエルサレム文学賞受賞スピーチは大変話題になったので、
ご存知の方も多いとは思いますが、公共の放送とか活字では紙面や時間の関係上、
当日はダイジェストかさわりだけだと思いますが、
早くにブログで全訳とか村上春樹風訳とか見ることができました。

同時に「ネット社会ってこんなところで大活躍するんだな」という記事もありました。

「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」は面白かったのですが、
他はあまり読んだ事がなかったので、また何か読んでみたくなりました。
お勧めはありますか?

同時期に某国の某大臣の迷?記者会見が何回も放送されたのでより一層際立ったのでした。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初見(ドッグショー)と初味... | トップ | マンマ・ミーア! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らずむっち)
2009-02-19 19:21:01
これから、まっさらな気持ちで村上春樹に
出会えるなんて、すごくうらやましい状況ですね。
全部いいですよ~!!
「世界の終わり…」が好きなら、「ダンスダンスダンス」が似た感じがしますね。
ちょっと雰囲気の違う「ノルウェイの森」を
せめてもいいし、
最初から全部読むっていうのもありですね。
返信する
☆らずむっちさんコメントありがとうございます| (yume)
2009-02-20 15:12:19
[世界の終わり…」
ちょっとずつ読むんじゃなくて、長いのに一気に読んだような。。。
だから他のもまとまった時間がないと手が出せないような
イメージが。。。

(最近目が痛むのでよけいに:笑)ついていけなそうなので
敬遠してましたが最初からちょっと読んでみようかな。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・TV・DVD・音楽・本」カテゴリの最新記事