ココアおばさんのシャラララ日記

        ♪♪♪明るく楽しく美しく、今日もシャラララハピネ~ス♪♪♪

『マイミライ』はツボ直撃

2010-07-05 20:36:17 | 音楽
   


息子が持ってきてくれました。
やっと聴くことができました。
稲葉浩志ソロシングル『Okay』です。
3曲入ってます。
表題曲の『Okay』も いい。
2曲目の『Salvation』も いい。
3曲目の『マイミライ』は ツボ直撃!
ここに歌詞を書くことができないのが残念です。
ワンフレーズならいいかな。
♪ それ 言霊の不正使用 ~♪
意味不明?
そうよね。ここだけ聴いてもねぇ。

ちなみに、『Okay』のミュージックビデオというか、DVDも付いていてビックリ!
ジャケット写真の稲葉さんの方が好きだけど。・・というのはここだけのハナシですが。




   


こちらは、LARRY CARLTON & TAK MATSUMOTO 『Take your pick』。
TAKさんは、B'zの松本孝弘さんです。
LARRYさんは、ラリー・カールトンさん。
この名前、聞き覚えがありませんか?
昔むか~し、高田みづえさんが歌った『私はピアノ』、覚えている人、手をあげて~。
桑田佳祐さんの作詞・作曲ですが、その歌詞にある、
♪ ふたりして聴くわ ラリー・カールトン・・♪
・・の、ラリー・カールトンさん。
その人が、このお方です。
それぞれ6曲ずつを作曲・編曲しているのですが、わたしがとても和風テイストだと思った曲が
ラリーさんの担当だったのは驚きでした。
この変なメロディーラインはTAKさんだ!と思った曲もラリーさんでした。
12曲入り。
聴き心地のいいアルバムです。








           にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ blogram投票ボタン


    足跡帳 3冊目を作りました   ⇒ クリック

       無口なあなたも、ひとこと残してくださいね。
       せっかくのご縁ですので。
       暑いの、寒いの、背中がカユイの・・って、好きなように書いてください。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かりん)
2010-07-05 23:32:37
は~い!!(手をあげてます!)

ラリー・カールトンさんの出てくる「私はピアノ」覚えてま~す!(笑)

その方が誰かも知らずに歌ってました^_^;
お勉強になりました~(*^_^*)
Unknown (エグランティーヌ)
2010-07-05 23:52:36
今Okeyを試聴しました。 乗りのいい曲です。
これも欲しいけど、8月にアルバムが出るんですってね。
ライブでは、そのアルバムの曲を歌うのかなあ・・・
そっちも欲しい・・・困った
かりんさん♪ (ココア)
2010-07-06 06:05:18
イチバンに手をあげてくれてありがとう♪
わたしもラリーさんが誰なのか知らずに歌ってました。
ピアニストだと思ってました^^
エグランティーヌさん♪ (ココア)
2010-07-06 06:08:43
かいちゃんの誕生日にアルバムがでます♪
そして、このシングルの2曲目・3曲目は収録されないらしいです。
わたしは息子が買って貸してくれるから自分のハラは痛みませんが、息子はいつもB'z貧乏です。
Unknown (nekopi)
2010-07-06 06:47:39
は~い知ってます♪曲は♪
でも この方がラリー・カールトンさんなんですね^^初めて知りました!
最近 サザンの昔のアルバムを聴く機会が有って…当時の事を思い出して しみじみしてしまいました^^音楽って ただ聴いているだけじゃなくて どんな時に聴いていたのかって事まで記憶させてくれるんですね♪

前記事のかいちゃん♪可愛いです♪
ば~ばにカットして貰うのが大好きだなんて♪
ば~ばはメロメロですね(*^^)v
nekopiさん♪ (ココア)
2010-07-06 21:24:40
も~ぉ、メロメロで溶けちゃってます^^
じーちゃんは もっとデレデロリ~ン(?)です^^v

音楽を聴いただけで蘇る記憶ってありますよね。
nekopiさんのサザンの想い出、聞きたいなー^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。