ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

海風が恋しい日

2010年05月05日 | Weblog
 埠頭に吹く風は冷たい
 
 カーラジオから流れてくるのは
 お気に入りのバラード

 上機嫌で踊って見せる、赤いパンプスのあの娘(こ)
 フレアースカートを海風がもて遊んでいる

 空を見ると、
 ジェットの赤い軌跡が都会の夜に溶けてゆく

 あれは白い機体の「エアーフランス機」

 映画のような「ワンシーン」を思いだす
 字幕スーパーは、「I LOVE YOU」

 豪華客船が桟橋を離れて行く

 ためらいがちに掛けた言葉を 汽笛が吹き消す
 寒さしのぎに抱きしめたら、
 細い肩が震えていた

 でも、その震えは
 寒いからだけじゃない・・・・




昨日に続いて、○桜さんのポエム特集・・・でした~

ゴールデンウィーク、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ファミリーの人たちのお便りを、
りゅう様が心を込めて番組で紹介していた頃が懐かしい・・・・


             

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 途切れた過去をつなぎ止める | トップ | りゅう様と一緒・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
GW最終日に・・ (オリーブ)
2010-05-05 23:55:41
ミヤ・まぁーちゃん こんばんは~
今日のポエムも またまた素敵ですよね

もう連休も終わってしまいますね
昨日まりこ姫のレポートで《清流の郷》の
ジェラートが超人気との事だったので 思い立って
行って来ました が
残念

お目当ての《ゆずリゾット》
売り切れでした

また挑戦したいと思いまァ~す
その時は ミヤ・まぁーちゃんも ご一緒に
如何
GW・・・。 (ダモーレ)
2010-05-06 17:58:58
ミヤさん こんにちは。 僕は、 GW前のお天気のおかげで仕事してました。 みんなのコメントのおかげで雰囲気だけでも楽しめました。感謝します。 桜さんのポエム良かったですけど、ミヤさんの海の写真も素晴らしいです。 海風が今にも届きそうです。 もう「うっとり」、写真をUPした人の顔が浮かびました。 あっと「ミヤさん」でした。なんのこっちゃ!。
ゴールデンウイークは (ヨミー)
2010-05-06 20:51:44
仕事でした。そういえば、余りラジオを聴かなくなったな…
>GW最終日に・・・ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-06 21:38:15
オリーブさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

いつも○桜さんのポエムは素敵ですね 

「清流の郷」に行かれたのですね~
真理子姫、美味しそうにリポートしてましたものね~~
あらら~売り切れだったのですか~~
残念でしたね~~

お誘いありがとうございます!
是非ご一緒させて下さいね~~
楽しみにしています
>GW・・・ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-06 21:45:18
ダモーレさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

GWは、お仕事でしたか~~お疲れ様でした!
今年のGWは、良いお天気でしたね~~
あちこちで混んでたみたいですね~

私も連休はなく、3日と5日は休みでしたが、あとは仕事でした~

急に暑くなって海風が恋しくなりますね~
>ゴールデンウィークは (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-06 21:59:15
ヨミーさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

GWは、やっぱりお仕事だったのですね~~
お疲れ様です!
今日は新聞がお休みだったので、特売が明日からになりました。チラシ入ります。(笑)
私の仕事も明日は忙しいです。^^;

ラジオ、私もほとんど聞かなくなりました。
今日のブログに書いたのですが、もっぱらシャラリラの録音MDを聴いています

コメントを投稿