ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

りゅう様と一緒・・・

2010年05月06日 | Weblog
ファンの心理でしょうか・・・

私は りゅう様のファンなので、
りゅう様の番組「シャラリラ歌謡曲」を録音したMDが、250本余りあります



私は仕事でオープニングから聴けないので、録音して聴いていたのが始まりなのですが、
最初の頃は、CMやニュース、天気予報などをカットして、3日で1本位に編集していました。
が、だんだんカットなしの録音が多くなってしまいました。

日付けがないものが結構あるので、数日前から聴きながら日付けを記入しています。

それが・・・聴いていると・・・面白くて楽しくて・・・・

りゅう様のうちの洗濯機は、もう30年も使っているとか・・・
よく壊れないでもってますね~~
大切に使っているんですね~~

それから、お仏壇に置いておいた現金を何度も盗まれてしまった話とか・・・・
その泥棒は、現金と掃除機を持って行ったそうな・・・・(掃除機盗んでどーすんの?)

りゅう様は、その後、掃除機を買われたのかしら~? なんて思ったり・・・

歌ありトークあり、またリスナーさんからのお便りありで・・・

録音MDを聴いている時は、りゅう様と一緒にいるみたいで、幸せなひと時です

この録音MDは、私の大切な宝物・・・・


             

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 海風が恋しい日 | トップ | のだめ~映画を観に~♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も同じかな〓 (ダモーレ)
2010-05-06 23:51:19
僕も大好きな「渚ようこ」の唄や話題が出ると、注目するとともに「阿久津さん」がかぶります。 「シャラリラ歌謡曲」で聞かなかったら今でも知るよしもなかったと思います。 まぁ、僕は直接会いに行く事が出来ますが、その度に「阿久津さん」と一緒だと言う錯覚に陥っておりますよ~。
>僕も同じかな・・・ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-07 21:27:28
ダモーレさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

>渚ようこさん
ダモーレさんは、シャラリラ~の中で渚ようこさんを知ってファンになったのですね~
私も、シャラリラ~りゅう様のおかげでいろいろな人を知る事ができたり、たくさんのいい歌も知る事ができましたよ

阿久津さんと一緒に・・・いいなぁ~~('_'?)...ン? 錯覚ですか~
私の場合は「夢」だけですから・・・(笑)
すごいね (はみちゃん)
2010-05-07 21:47:59
みやさんすごい数だねはみちゃんも仕事の時はミミズクさんに録音してもらいましたの中で聞いていると
りゅう様とな気持ちになったり時にはみたり
はみちゃんもみやさんと同じりゅう様のファンいつまでも応援しましょうね
ヨロシクね
>すごいね (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-07 22:22:56
はみちゃん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

録音はいつでも聴けるし、自分だけの「りゅう様」みたいな気持ちになって・・・
今も幸せな時間を過ごしていますよ。(笑)
錯覚か??

いつのまにか、録音MDが多くなってしまいました。
編集しようと思っていたのに、シャラリラ~が終わってしまって・・・
ノーカットで保存しておく事にしました。
いつまでもりゅう様の応援しましょうね
さっすが~! (オリーブ)
2010-05-08 00:01:19
ミヤ・まぁーちゃん こんばんは~
凄い数の隆さまですね

さすが ミヤ・まぁーちゃん
脱帽~ですウ

私の唯一宝物はミヤ・まぁーちゃんが 私に
内緒で隆さまに「痛いの痛いの・・・」って
エコーでお願いしてくれたMD ( ミヤ・まぁーちゃん
から 頂いたもの)

何度聴いても ドキドキ
なんてたって愛しのポパイさまぁ~ですもの
幸せ一人占めって感じです

ミヤ・まぁーちゃんに感謝




>オリーブさんへ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-08 22:27:51
オリーブさん、こんばんは~
コメントありがとうございます!

>MD
毎日毎日りゅう様のシャラリラ~が聴きたいので録音していたら、こんなに貯まってしまいました。

>痛いの痛いの~~
あれはすごい!!保存版ですね~~
ポパイさまの愛情
幸せいっぱい感じてね

その後、お手手の方は如何ですか~?
痛いの飛んでったかな・・・・?

コメントを投稿