ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

途切れた過去をつなぎ止める

2010年05月04日 | Weblog
仕事から帰っていつものようにラジオを聴くが、
私の心を素通りするだけ・・・・

過去のシャラリラ歌謡曲♪の録音を聴いていたら、
偶然にもリスナーの○桜さんから、素敵なポエムを頂きました。

洒落たジャズのナンバーとワインカラーの強いお酒は
途切れた過去をつなぎ止める

派手なルージュと白い指先が、酔ったフリをするように
夜の闇間をもて遊ぶ
淡い光の展望フロアー

戯れに窓の外へ目をやれば
眼下に広がる街の灯りと 花を落としたサクラ並木

夜更けに浮かんだ下弦の月は
そっと静かに照らし出す

今はただ 宴の後の風の舞

残り少ないボトルワイン
ラストオーダーの僅かな時間

くゆらすタバコの煙の中に
上目遣いの貴女が見える

手のひらに隠した銀のコインの裏表
二人の夜の道行きを ためらいがちに思案する

月の明かりに悟られぬよう



             

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へにほんブログ村

アクセスありがとうございました。
↑ポチッ!と、ワンクリックして下さると嬉しいです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 休日診療所リポート | トップ | 海風が恋しい日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思わず涙が・・ (オリーブ)
2010-05-04 23:46:04
ミヤ・まぁーちゃん こんばんは~

なんて素敵なポエムなの
まるで映画のワンシーンを思わせる様な・・


何故か涙があふれて

何度も何度も読み返してます 

本当に感性豊かな ○桜さんですね 
>思わず涙が・・・ (ミヤ・まぁーちゃん)
2010-05-05 20:51:52
オリーブさん、こんばんは~

ホントに素敵なポエムですね~~
私も何度も何度も読み返しています

情景が目に浮かぶようで・・・・

○桜さんは、感性豊かなポエマーですね~

今日も、録音のシャラリラを聴いていました~

コメントを投稿