ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

りゅう様、風邪!?

2007年12月31日 | Weblog
今年最後のシャラリラ

あらら~~りゅう様、風邪声・・・かわいそう~~声を出す仕事だから辛いだろうな~~

早く良くなって下さいね。。。

今日は、「ユリと隆一のデュオトーク・スペシャル」

青山ユリさんのディナーショーの歌をずいぶんかけてくれた

一番の楽しみは、ユリさんとりゅう様のデュエット「銀座の恋の物語」
やっぱりりゅう様、上手だわ~~

ディナーショーに行ったので、思い出して懐かしかった~~

今年最後のシャラリラが、終わった。

楽しい放送をありがとう~~



しもつかれ

2007年12月19日 | Weblog
最近のシャラリラは、「しもつかれ」の話題で盛り上がっている。

栃木県の人なら「しもつかれ」がどんな物か知っていると思うし、一度くらいは食べた事があると思うが、他県(仙台)から引っ越して来られたばりちゃんは、しもつかれがどんなものか知らない。

興味があるので一度食べてみたい・・・とシャラリラりゅう様にメールを出したのが始まり。

それを聴いたリスナーのさくらこさんが、私が作って、ばりちゃんに食べて頂きましょう。とメールを出したのだ。

で、りゅう様が二人の中を取り持って、19日、二人は初対面となった。

その様子を、メールで知らせてくれたので、聴いていたリスナーは、なんだかドラマみたい・・・と思った。私もなんだか感動しちゃったよ。

ばりちゃんもとても喜んでいた。

シャラリラファミリーって、あったかいね

やっぱりりゅう様の人柄だね・・・

ちなみに、しもつかれとは、↓栃木県に昔から伝わる郷土料理
http://www.kcat.zaq.ne.jp/ekko/shimotu.html

私は自分で作った事はないけど、もちろん食べた事はあります。^^;


ごんたさんおめでとう~♪

2007年12月13日 | Weblog
最近、シャラリラにメールも出せず、聞くだけのリスナーになっている。
というのも、リアルタイムで聴けず、タイマー録音して夜聞く事が多いので、聴くだけになっている。

昨日は、シャラリラでは有名な(?)ごんたさんに女のお孫さんが誕生した、と報告があり、ファミリーの人たちが「おめでとう」メールを出していた。

ごんたさんは、38歳とか・・・若いおじいちゃんだな~

長距離の運転をされているようなので、気をつけて欲しいですね

ちなみに、今日は青森に向かっているとか・・・?
あちらは雪なのかなぁ~~

あちこちに行っているので、りゅう様もごんたさんからの報告メールが楽しみなようです。

リスナーさんの

2007年12月05日 | Weblog
今日は、リスナーの「ちょいわるおばさん」のお誕生日だそうだ。

ちょいわるおばさんとは、以前、一緒にスタジオ見学に行った事がある。

今日、ちょいわるおばさんは、自分へのごほうびとして、シャラ見学に行ったようだ。
シャーリーを見ているだけで幸せだと言っていた。

今日は、記念にシャラリラ生放送に出て話していた。

いいお誕生日になってよかったね

本当にオメデトウ~

青山ユリさんのディナーショー♪(2007)

2007年12月02日 | Weblog
「シャラリラ歌謡曲」の「ユリと隆一のデュオトーク」で知ったユリ姫のディナーショー

司会はりゅう様

夕方5時開場、6時開演、という事なので、5時頃栃木に着くように電車で行った。宇都宮から約30分。

開場は、栃木サンプラザ。

全席指定なのでテーブルに着き、飲み物やお料理を頂きながら6時の開演を待った。

ライトが暗くなり、素敵なユリさんにスポットライトが。

お客さんは、300人イヤもっといたかなぁ~大勢の観客が、栃木の歌姫、ユリさんに魅せられて夢見心地の時間を過ごしたと思う。

りゅう様の司会は、もちろん素晴らしかった

そして、私が楽しみにしていたユリさんとりゅう様のデュエット
「銀座の恋の物語」を歌った。
すごくよかったわ~~

りゅう様、生演奏で歌うのは気持ちがいいね~~と言ってた。

ラジオで、もう一回聴きたい・・・

ユリさんのドレスは、始めも2度目もとっても素敵で色っぽかった 全部で何曲歌ったのかなぁ~~
ユリさんの魅力をたっぷり堪能させて頂きました。



そして、帰り、出口の所に来たら、りゅう様が・・・

写真を撮ろうとしたら、「一緒に。」と言ってくれたので、
ツーショットで撮ってもらっちゃった

でも、でも、、、家に帰って見たら、暗い写真になってたぁ~~(泣)

写真は残念だったけど、とってもいい時間を過ごせて心がなんだかあったかいよ