ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

新プロジェクトX~明石海峡大橋~地上の星~

2024年05月20日 | テレビ

ブログにご訪問&『いいね』をありがとうございます。

 

新プロジェクトXの録画を観ました。

少し前には『黒部ダム』の特集で、その時も感動しましたが今回も感動しました。

新プロジェクトX~挑戦者たち~『明石海峡大橋』(NHK)

テーマ曲『中島みゆき』さんの新・地上の星 最高にいいですね。

エンディングのヘッドライト・テールライト もいい曲ですね。

 

約70年も前、潮流激しい明石海峡に世界一長い吊り橋を作るという計画。

ひとりの人のから始まったのですが・・・

マジすごくて、感動しちゃいました~

 

で、20年前位に、母と息子と明石海峡を見に行った事を思い出しました。

その時の写真。

 

 

あの時も、海の中にすごい橋が作られている事に感心したっけな~

でも、今回は詳しくいろいろな事を知る事ができて、

改めて感動した次第です。

 

    

午後はカラオケに・・・

『地上の星』を歌ってみたけど、難しくてよく歌えませんでした。

難しい~~ 

よく聴いて練習あるのみ。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« サッカーの試合(イベント) | トップ | 有益な情報はお金を払って取... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2024-05-21 15:30:24
こんにちわ🥰
地上の星大好きです💓✨
カラオケでは必ず歌います^^
ヘッドライト・テールライトもたまに歌います^^
って、中島みゆきさんはいい曲ばかりですよね~
コメントありがとう (ま~ちゃん)
2024-05-21 16:22:37
こんにちは。
いつも可愛いワンチャンたちのブログを楽しみに拝見しています。
また『いいね』をポチして頂きありがとうございます。

>中島みゆきさん、
ホントにいい曲ばかりですね♬
難しいので一生懸命練習して、私も歌えるようになりたいです(笑)
ヘッドライト・テールライトも歌われるんですね~私も頑張って覚えたいです(^^♪

コメントを投稿