ちいさなおしゃべり

Shantia家のメインランド生活日記

Vitamix

2013年08月07日 | Family
昨日の夜、突如我が家に『Vitamix』が来ることになった。


事の始まりはCostcoに買い物に行ったこと。
目的はハラウ用のポータブルステレオと白桃。
150ドルするステレオはニーズにぴったりで絶対に欲しいんだけど、来週のジョセフ君のお給料日が来てからにすることに。
白桃はもう時期が終わりなのか売ってなかった。
目的のものは買わなかったのになぜVitamixなのか。


Costcoに行くと試食コーナーに目を光らせるのが子供達。
でも行った時間は閉店1時間前で普通の試食は全て終了していた。
唯一あったのがVitamixの販売コーナー。
カウンターに置いてあった最後のカップを取ったのがキリ。
今話題のグリーンスムージーを嬉しそうに飲んでいた。
セールスの若者は

「それ、美味しいだろう??」

と、とてもフレンドリーな感じでキリと会話を始めた。
試飲品が全部なくなったので新しいスムージーを作り始めた若者。
もちろんキリとアレックスと会話をしながら。
新しいスムージーが出来上がって、試飲している頃に店内を歩き回っていたジョセフ君が戻ってきた。
多分、そのときは

「…うちの奥さんと子供達はまたセールスに引っかかってるんだろうか?」

と思っていたと思う。


次に若者はスムージーで使った果物の皮(オレンジ、バナナ、パイナップル)をVitamixにいれ、更には試飲用の紙コップまで入れてスイッチオン。
いかにモーターのパワーがすごいかを証明してくれた。
うちの坊ちゃん達、紙コップが入った時点で笑いがMAXに。
もうすっかりセールスの若者のとりこ。
その横で、笑顔を浮かべたまま何も言わないジョセフ君。
そんな我が家の目の前で、次はバナナアイスクリームを作る若者。
もちろんこれもみんなで試食。
更には温かいスープも作ってくれる若者。
このスープにアレックスがはまった。
そして一言、

「ママ、これ欲しい」

って。
6歳児が欲しがる物の値段を超えていますが??
ジョセフ君に

「アレックスがおもしろいこと言ってるよ」

と笑いながら言うと、かなり真顔で、でも目をキラキラさせて

「どうする?買う??」

って。
妻、びっくり。
ジョセフ君がこう言ってくる時は、ジョセフ君がはまってしまってその品物を買いたい、という時である。
確かに妻の目にもとても魅力的な品物には見えた。
でも500ドル。

「クリスマスに欲しい」

と言うと、

「クリスマス…遠すぎる」

と苦笑いをする旦那。
そして

「何色がいい?」

と聞いてきた。
…買う気だ、この人。


予想外の旦那の反応に妻が驚いている間にもセールスの若者はグリーンスムージーを作り、さらにアレックスに『グリーンアップルアイスクリーム』まで作ってくれた。
このグリーンアップルアイスクリームがまたツボでね。
青リンゴかと思いきや、ほうれん草とリンゴジュースが入っているアイスクリーム。
シャーちゃんと2人で爆笑。


若者によるVitamixフルコースでお腹がいっぱいになったころ、ジョセフ君は若者としばらく話をして赤のVitamixを選んでいた。
ジョセフ君はVitamixの存在を以前から知っていたらしいけど、妻はその場で初めて知ったのよ。
1時間前まで聞いたこともなかったキッチン機器を突然買うことになった妻のおどろきは大きい。


意外にも家族全員でVitamixの実演販売にはまってしまった結果、45分もVitamixのカウンター前に居続け、気付いたら閉店時間。
慌ててレジまで歩いて行ったわよ。
レジでVitamixの箱を見ていたらなんと粉砂糖も作れると知り、思わず声に出して

「粉砂糖??これ、粉砂糖も作れるの?!」

と言ってしまったShantia。
するとレジの若者店員2人(こちらはCostco従業員)が、

「そうなんだよ、これ粉砂糖も作れるんだよ!」
「この機械、すっごいんだから!」
「うちのばーちゃんも20年以上持ってるけど、全然壊れないし」
「うちのばーちゃんも30年くらい持ってるよ!」
「この機械、なんでも可能だよな!」
「この買い物、損はしないよ!!」

と突然大盛り上がり。
Vitamixのセールスではないはずなのに、Vitamixがいかにすごいかで突如盛り上がるもんだから、もうなにがなんだか。
とりあえずVitamixがすごいということは分かった。
3人の若者が証明してくれた。


家に帰って家族みんなでVitamixの使い方DVDを見る。
素敵な家族団らん。
そしてケコアがCostcoで穴を開けてしまった黄桃と冷凍のいちごで早速スムージーを作った。
翌日に至っては、スムージー2種類、ライスミルク、ハムス、ホットチョコレート2種類と計5回活躍してくれたVitamix。
どうやら我が家ではしばらくVitamixブームが続きそう。


この機械がやってきたので、持っていたミキサーとアイスクリームマシンは売ることに。
フードプロセッサーは違うことが出来るのでいまのところはキープする予定。


ちなみにVitamix、スターバックスやマクドナルド、ジャンバジュースでも使われているらしい。


Shantiaの目標はアレックスに少しでも多くの果物を取らせること。
Vitamixなら出来る!!

最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (atsuko)
2013-08-18 13:55:32
こんにちは、はじめまして。
ひょんなことから、こちらを見つけて読ませて頂きメチャメチャ面白かったので コメントさせていただきます。 アメリカの Costcoはさぞかし楽しいだろ~なーと、お子様達の実演販売での反応がとっても楽しそうで、微笑ましく読ませて頂きました。私も欲しくなりましたよ~U+203C

post a comment