R’食いしん坊倶楽部

食いしん坊管理人・玲子が綴る、食べ物あれこれ(^o^)

9/20 鶏むね肉で☆柔らかピカタ弁当

2016-09-20 | お弁当
SnapDish レシピ料理ひらめく
今週も始まりました。

久しぶりの旦那様お弁当。

鶏むね肉のピカタ
焼き鮭
キノコの玉子炒め
アスパラ味噌バター
花ハム
ワカメご飯

むね肉はそぎ切りして重曹で柔らかくし、さらに包丁で叩いたから
だいぶ柔らかかったようで
魚と思ったみたい( ´∀`)

そこに塩コショウして、水分をキッチリ拭き取ったあと
小麦粉をまぶし
溶き卵をくぐらせて
オリーブオイルで両面じっくり焼きました。

ケチャップを添えて。

でもアスパラは皮が固かったとか(*ToT)
アスパラをバターで炒めて
味噌で味付け。
味見した部分は固くなかったんだけどね。
次からは皮剥いて使おうー。


それよりも旦那様、具合が悪そうなんで心配(´・ω・`)
夜はあったかい食べ物にしよう。

via SnapDish レシピ料理ひらめく


夏でもいつでも鍋してる我が家だけど、
やっと鍋の季節になってきたから
味噌鍋にしようかな。
鶏団子かなんか入れて。

風邪がよくなりますように。




ぜひクリックで応援お願いします(*^^*)


こちらもお願いします!↓
にほんブログ村 料理ブログ


PVアクセスランキング にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿