顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2017年 5月2日 内房どっか メバル釣り

2017-05-04 16:19:37 | 釣り
場所
内房のどっか

時間
20時00分〜1時00分頃

獲物
メバル



4月29日は結婚記念日→釣りしてた。というか忘れてた。


世の中の既婚者は結婚記念日とかってお祝いしてるのだろうか。笑


ぷぷぷん丸です。



はい、という事でこの日ももりーつーです。


現地到着が19時過ぎですかね。



今日は完全にメバル狙いです!!
底とか底付近とか狙いません!!



早速始めようと思ったら船がやってきました。


早速釣り出来ねーじゃねーかコノヤロウ!!



移動するのも面倒なので、暫く待ってましたが終わりそうにないので、いつものポイントとは反対方向に行きます。





開始が20時00分頃ですかね。


第1投目。
コココン!


スカッ!笑



早速のアタリですが、居るね!笑




だけどもだけど。


アタリはあるけど掛からないんなこれが。笑




20時48分

やっと釣れた。笑




そろそろ術後の後遺症が厳しいです。笑



ピコーンピコーン。
だいたい30分程度でカラータイマーが鳴り出します。


でも必殺技を覚えました。


船のロープを留める奴に座りながらやれば、なんとか継続出来ます。


という事で、座りながら継続です。


この後に22センチ位のメバルも釣ったんですが、写真を間違えて消してしまったようです。


23時00分

リリース


23時06分

リリース


00時14分

リリース


この後も15〜18センチのメバルを2匹ほど追加しましたが、写真撮ってません。笑


本日の釣果
メバル5か6。
メジナ1


本日の一句
長時間
完全復活
まだ先ね






押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです♪ (はっちゃん)
2017-05-04 18:21:46
コメントが追いつきません、
更新が早くて^^(笑)

メバルはもちろんですけど、うちではメジナがめったに釣れないので羨ましいです。ぽんぽん釣れる感じがいいですね!さすが内房のどっかで発揮されるぷぷぷん丸さんの腕ですね(≧▽≦)

でもやっぱりお大事にしてください(+_+)
返信する
記憶力がね… (ぷぷぷん丸)
2017-05-08 14:18:46
はっちゃんさん

釣りした日のブログを何日分もストックしちゃうと全てがゴチャゴチャになって全部同じ日の出来事になっちゃいそうで。笑
何でも良いからとりあえずバババっと書いちゃいました。笑
しかもGW中は子供の習い事の大会とかてんこ盛りで尚更書く暇無かったので。笑

身体の心配あざす!
今の所釣りする時と寝てて寝返りうつ時以外は普通に生活できます。笑
完全復活したら、長時間フィッシングに付き合って貰いますからね!笑
返信する
メバル三昧ですね~ (おー)
2017-05-08 22:52:01
こんばんは。
お久しぶりです。

ようやく釣りに行ける状況になってきました。
と思ったら、ぷんさん、なにやら一大事だった模様ですね。
無事に回復されたようで、良かったです。
お大事なさって下さい。

春のメバルシーズン、ですね。
ここ数年は、あまりメバル狙いの釣りをしてないので、
触発されそうです(笑)
返信する
お久しぶりです。 (ぷぷぷん丸)
2017-05-09 13:20:22
おーさん

最近ずっと釣りに行けてなかったようで何かあったのかと心配しておりましたが、更新があったので一安心してました。笑


いやぁ〜、病院では散々な目にあいました。笑

今度お会いした時にじっくりお話させていただくので、お付き合いお願いします。笑

メバルですが、ここ何回かはサイズが小さくなってきてしまって、今後どうするか迷っております。笑

釣れると楽しいから行ってしまいそうですが。笑
返信する
羨ましいです(´・ω・`) (mikuru)
2017-05-15 00:17:54
ぷぷぷん丸さん好調ですね‼︎‼︎

羨ましいです(´Д` )
私は去年ヒラメ釣ってから3月まではルアーでヒラメを狙い、最近はエギングに挑戦していてあまり回数は行けてないですが今年はいまだにボウズなのです(;_;)
今日も富津方面へ行きましたがボウズ記録を更新しましたm(_ _)m
で、くやしくて前に一度行った袖ヶ浦と長浦行ってみたんですが1度しか行った事なく釣り人も少なかったので車から降りずに帰りました ww

前に行った袖ヶ浦の釣り場がわからなかったんですけどね ww

この際何でも良いから次こそ何か釣りたいです(;_;)
返信する
あ! (ぷぷぷん丸)
2017-05-29 10:52:38
mikuruさん

自分のブログ放置してて気が付きませんでした。m(__)m

ルアー釣りは難しいですからね!
しかも、ルアーで釣れる魚はメバルとかと比べて絶対数が少ないから余計に難しいと思います!笑

イカ、最近チョコチョコ釣れてるみたいですよ!

今週の土曜にイカ行けたら行こうかと思ってます!笑

めげずに頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿