顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2016年 4月9日 千葉港 シーバス釣り

2016-04-11 10:50:30 | 釣り
場所
千葉港

時間
19:00~21:30頃

獲物
シーバス


ハンバーグを頼んだら、ナイフとフォークが無かったので、店員さんにお願いしたら、ナイフとスプーンが出てきました。


ぷぷぷん丸です。



さてさて、嫌われ者さんからの連絡で、急遽千葉港シーバスにレッツチャレンジしてきました!


昔はよくブラックバスなんぞをワームやルアーを駆使して釣っていたのですが、シーバスちゃんは、釣れない!笑


バスって名前だから似たようなもんだと思ってたけど、やっぱり違うんでしょうね!笑


って事で、そろそろルアーでシーバス童貞を卒業しないといけません。笑


実は他の方からも、そろそろ千葉港シーバス出ると思いますよ!なんて言われてたもんで。笑



とりあえず千葉港到着。





今日は嫌われ者さんは来てるかなぁ~と、テクテク歩く。


カレイの場所を端から端まで歩く。


どうやら嫌われ者さんは居ないようだ。

実は居たらしい!



あ、あとイカの墨跡があるかどうかも調べて来いと言われたので調べる。


どうやらイカの墨跡は無いようだ。



さて、釣り場はボチボチ混み合ってますね!


あ、お兄さん達がシーバス釣り上げてます。

いいサイズですね!

おめでとうございます。



ルアーは何を使ってるのか尋ねると、ワンダーを使ってるそうで。


色を見る。


大きさを見る。



大きさが少し大きいけど、同じの持ってる。ニヤリ




ワンダー装着!!




てか今日は横風ありますねぇ~。


俺の竿ってば、投げ方が悪いからかもしれないけど、横風吹くとガイドに絡むんだよなぁ~と心の中で思いつつの6投目!!



ガッ!


ココココ!


きたぁぁぁぁぁぁぁ!!





卒業式か?




卒業式出来るのか?






じゃじゃーん!!




ほぉたぁ~るぅのぉ~ひぃかぁ~あり、まぁどぉ~の ゆぅうぅきぃ~





卒業生のみなさん!

ご卒業おめでとうございます!

おめでとぉ~ございます。





僕たち、私達は、

この日をずっと待ち続けてました。

待ち続けてました。



とりあえず投げて、適当に巻いてたら、
ガッ!ときたからグイってやったらただの根掛かりだった、初めてのルアー釣り。

初めてのルアー釣り。




アタリはありまくったけど、掛からなかった、木更津新港。

木更津新港。




ガッ!ときて、ブルブルしたのに、
バラしまくった、内房某所、

内房某所。




お気に入りのルアーに限って、ライントラブルで海に消えていきましたね。

消えていきましたね。



それでも、こんな日が迎えられて本当におめでとうございます!

おめでと~ございます。




と在校生も讃えてくれました。




母さんやったよ!


母さん、僕は童貞を捨てれたよ!



サイズは自慢出来ませんが、俺には価値あるシーバスくんです。


セイゴサイズからなのか、初のルアーでシーバスだからなのか、とても可愛いので目の中に入れてみようと思いましたが、絶対に痛そうなのでやめました。



可愛いと、目の中に入れても痛くないというのは、嘘だと思いますよ。
本当に。



ぷぷぷん丸よ、本当に卒業おめでとうございます!








その後もコツコツとアタリはありましたが、結局掛からず、あちこちに移動しまくりましたけど、掛からず、アタリもなくなったのと、翌日が忙しいので、早目ですが撤収しましたとさ。


また近いうちに行くべかなと。



ちなみに、サーフから投げると…




高確率でこの子達が引っかかりました。

可哀想なので、速攻でサーフからの釣りはやめました。笑





今日の一句
シーバスの
釣り方わかって
ルンルンルン

字余り


感想
祝!シーバス童貞卒業。笑

おおげさ





押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニヤリ (むっく)
2016-04-11 17:05:54
卒業おめでとうーーww

相変わらずワッチョイ楽しんでますね^^b
返信する
Unknown (まこあぱ)
2016-04-11 20:52:14
こんばんわ!
初のルアーでの獲物GET、おめでとうございます。
きっと生涯忘れられない思い出になる事でしょう。

次はランカーシーバスですね。
私も毎週のようにルアーで釣りをしていますが全然釣れません。

やっぱ難しいですわ。
返信する
Unknown (噂の嫌われ者)
2016-04-11 21:22:50
童貞卒業おめでとうございます! 次はシリヤケイカ童貞卒業ですか?

その日、砂浜の近くでやってたんですが、暗くなり始めたくらいに、いきなりボイルが始まりました 明らかにバチが抜けるには早いと思い、ボイルの仕方から、そのルアーに掛かってる小さいボラ(ハク)を食ってる感じでした! なので、ワンダーよりもっと小さいワームがあれば、もっと当たりが多いはずです 完全に暗くなってからはバチを食ってたような感じでしたが、実際のところどちらを食ってるかわかりません 

シリヤケイカ童貞卒業しましょう! 袖ヶ浦で釣れなかったら、見切りをつけて富津に行くと釣れるジンクスがあります!過去に三回ありました! 
シリヤケイカはクセになりますよー 乗ったときの重量感が溜まりません
返信する
 (にし)
2016-04-11 22:14:26
初釣果おめでとうございます!

実は自分もルアーやってみようと少し前に購入してまして。
先ほど出掛けようかと思ったんですが風が強くて明日にしました(笑)

近くに知ったルアーマンが居ないので今度お会いしたら色々ご教授お願いします!
返信する
すごーい☆ (はっちゃん)
2016-04-12 08:57:00
シーバスゲットおめでとうございます!
ルアーで釣れた感動が伝わりました。
嬉しいですねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

旦那とこの記事を読んで盛り上がり、次の釣りへのモチベーションが上がりましたo(^ー^)o(笑)

返信する
タックル、、、 (tossy)
2016-04-12 11:07:02
モアザン!?

ルアーのことは、何も言えないなぁ\(^-^)/
ほんと、おめでとう☆
苦労した甲斐あったね。笑

あっちの童貞はいつ、卒業した?笑
11時に、こんなコメントしてみる。(*`艸´)
返信する
ありがとうございます!笑 (ぷぷぷん丸)
2016-04-12 13:11:06
むっくさん

ご主人様は最近釣りに行けてなさそうですけど、お忙しいのでしょうか?(^-^)

と思っていたら、最近行かれてましたね!


てか、やっとこさルアーでシーバス釣れました。笑
まぐれだと思いますけど、やっぱり嬉しいです!

エサ釣りと一味違って楽しかったです!
返信する
魚拓取りたかったです。笑 (ぷぷぷん丸)
2016-04-12 13:14:10
まこあぱさん

こちらもありがとうございます!

やっと釣れました!
と言っても、多分ルアーでシーバス狙いは5回位しかしてないですけど。笑
何か釣れるイメージが湧かなくて、積極的に出来なかったんですよね~。笑

でも、今回でイメージ出来たので、ランカーシーバスやマゴチやヒラメを今後は…ニヤリ
返信する
大先生! (ぷぷぷん丸)
2016-04-12 13:20:19
嫌われ者大先生!

お陰様で念願のルアーでシーバス達成しました。笑

今度はワームにも挑戦してやります!

確かメバル用とアジ用のワームがあったので、ジグヘッドだけ購入すれば…ニヤリ


あ、イカですけど、こちらは童貞卒業はしてます。笑

去年も実は1匹釣ってますけど、ブログには書いてない(書き忘れた)です。笑

イカは俺はいつも富津が殆どですね!
今年は近いってのもありますけど、袖ヶ浦に行こうかな?と思ってます。笑


あ、あまりやってる人いないですけど、木更津新港でもイカ釣れるんですよ。笑

キス釣りしてると、掛かったキスが途中でイカに食われるんで、その時だけエギ投げると…結構釣れます。笑
返信する
いやいや、初心者ですので。笑 (ぷぷぷん丸)
2016-04-12 13:22:41
にしさん

俺もまだルアーシーバスは超初心者ですので、教えられる程詳しくないです。笑

基本的にブラックバスの延長な釣り方なので、果たしてルアーの使い方はあってるのかすら分かりません。笑

むしろ教えてくださいませ!
返信する

コメントを投稿