顔と頭しか取り柄がないダメ人間の釣りブログ。

全く参考にもならない釣りブログです。

2016年 5月15日 木更津新港 キス釣り

2016-05-19 15:09:09 | 釣り
場所
木更津新港

時間
7時30分~17時30分

獲物
キス

使用前




使用後




今回の釣りで変な日焼け跡になってしまいました。


ぷぷぷん丸 華の39歳です。


ボーズ頭が少し伸び気味なのは内緒です。



さてさて、前回はキス様がそこそこ釣れてくれたので今回も出撃です。



と言っても、翌日は仕事だから夕方までです。








ん~…混んでますね。笑


日曜日は比較的空いてると思ったんですけど、こりゃ大間違いでした。笑


ちょっと狭いですけど、両サイドに挨拶して入れてもらいました。



本当に前回もだけど、ごめんなさい。



狭い事もあって本日は置き竿1本、引き釣り1本です。





さてさて早速投げますよ。


しかしモアザンさん、この長さでよく飛んでくれる。
奮発した甲斐があった。笑


ゆっくりと引いていきますよ~。



プルプルルン。ハート



ニヤリ






………う~む………


幸先良いのか悪いのか。笑


リリース。



2投目。



プルプルルン。ハート





ニヤリ



3投目。


プルプルルン。ハート。




……う~む…うむ……


この前お話ししていただいたおじ様が、美味しいって言ってたよな。



食ってみるかな。




が!リリース。笑



な感じでほぼ毎投 上記3種が釣れてくれる。

と言ってもキスは、たまぁぁ~にだけど。笑


と、ここまでは2~3色程度。



時間が経つにつれ離れていきます。



ここからは少し遠い感じです。


3~4色程度。


よく飛ぶと言っても、4色は俺が投げるとモアザンの限界な距離です。笑

本気で投げればもう少し飛びそうだけど、折れたら嫌だし。笑




キスはいね~かぁ~。



キスはいね~かぁ~。














渋い!笑



渋すぎて草刈正雄になりそうです。


いや、草刈正雄の渋さが俺の美顔に備わったら、それはそれで嬉しいのかもしれないけど、釣果の方の渋さは嬉しくない!


現在キスは6匹位。


他はとうにツ抜けしてます。笑



置き竿の方は、たまにアタリはあるけど何も釣れない。


で、拾った鈴を竿に装着してみようと試みる。


昼間は鈴着けといた方が良いかもしれんね。笑



で、装着しようとクリップ部を広げ竿を挟もうとし指を離した瞬間!


竿がグイ~ンってお辞儀する!笑

もちろん鈴は地面に落下!笑


何となくカレイっぽいので少し待ってから竿を手に持ち一気にアワせる!


注:落下した鈴は放置中。



ぬぉりゃぁぁぁぁ!



スカ。



なんかね、凄い魚にバカにされた感かあるんですが何か?


べ、別に悔しくなんかないんだからね。


しかしナイスなタイミングなお魚でした。笑


1人で笑ってしまったのですが、周りから見たらただの変態である。



で、懲りずにゆっくりとサビいていると、エギ様を釣り上げた。笑




で、ある思いが大きくなる。



イカ食いてえ!



釣りてえではなく、食いてえ。


心の隅にあるルアー魂に火が着く!


ウキに、さんまの切り身つけてイカ狙い開始!笑

火が着いたくせにルアーではない。



が昼前ですかね。

完全に時間をシクってますが、気にしない!


その後直ぐに

yasuさん一家登場。


てか、yasuさん奥さんはお優しい方。


なんか凄い気を使ってくれてる。笑


毎回色んな物をくれるし。笑



あざす!



で、ウキと錘の釣り合いが取れてないから、ウキが横に倒れたり…



で、yasuさんに小さな錘頂いちゃいました。笑


yasuさん一家と戯れつつ、黙々と釣りをしますが…


やっぱり渋い!


yasuさんも俺も草刈正雄になりつつあります。



てか、ウキ釣りの事なんかスッカリ忘れております。


完全にウキに背を向けて、yasuさんの様子を見ながらキス釣りしてます。



で、2時前位でしたかね?笑


スッカリ忘れていたウキを思い出す。


ウキが横に倒れてます。


あらやだ。


底に着いてるのかな?


なんて気軽に考えたのだけれども…



イカのウキ釣り歴2時間のベテランな俺の勘が鋭く働いた!

何か怪しい


リールをゆっくり巻き、糸ふけ取ってから、一気に竿を煽る!



ズン!!



嗚呼…懐かしい感触。



でも、少し軽い。



てか、タモ忘れた。笑



ブシュー!ブシュー!



へへへ。ハート



へへへ。ハート



へへへ。ハート



抜け上げるぜよ!







ちっさ!笑




今年の初物である。


チョット小さいけど、これでも大人なんだよな…とお持ち帰り決定!!




さて、気を取り直してまたキス釣りに専念します。


置き竿にはたまにアタリはあるけど、なにも釣れませんね。

放置気味になってます。笑



本日も降臨!
カレイ様。


小さいけど針を2本も飲んでしまったのでお持ち帰り。

美味しく成仏させて頂きます!!


で、15時頃。
yasuさん一家はご帰宅。

エサありがとうございました。

お疲れ様でした。


俺も帰ってもよいのだけど、もう少しだけ。笑


まあ、キスは釣れない。笑



という事で撤収!


さて、ウキ釣りを片付け、置き竿も片付け…


ん!?


置き竿がやけに重いです!!



あ~ぁ…

またプニプニしたやつか…



とリールを巻いてると途中で軽くなる。



あら、外れてくれたのね。
ラッキー!!








……考え中……考え中……考え中……


イカっ!!


またイカが抱きついてやがった!笑



あら、外れてくれたのね。
ラッキー!!
では無かった。



という事で本日は撤収!!



今日の一句
キス釣れた
イカも釣れたが
不満足



タックル
置き竿
リバティショートとフリームス

引き釣り
モアザンとルビアス

ウキ釣り
安い磯竿と安いリール


釣果


キス 10匹
カレイ 1匹
イカ 1杯
その他 沢山


よく考えたら上出来か!笑





押したら危険
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村









最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハゲたのかと、思った、、、zzz (tossy)
2016-05-19 15:41:58
トップフォトが、おっさんのデコ。笑

公開の場で、生え際が、干上がってきたではなく、日焼けね。笑

まあ、釣果どうこうよりも面白い\(^o^)/

釣りのことは、ふれなくて、良イカ。爆
返信する
そういや (ぐし)
2016-05-19 18:03:49
ぷんさん釣り行ってたねー忘れてた(笑)
土曜日はそこそこシロギス釣れたんだけどなー

1色目までいるからイカも近いかね?
つか、イカってブッコミいけないかな?
返信する
Unknown (にし)
2016-05-19 22:17:00
色々釣れてるじゃないですか!

近くまでシロギスが寄ってるのはいいですね。
イカも専門に狙えば数あがりそうですね。

こちらはサヨリに執着するか釣り物を変えるか悩みどころです。。
返信する
はじめましてー (おー)
2016-05-19 23:03:28
こんばんは。

初めて書き込みます。
tossyさんのところからやってきました(^^)

トップの写真のおでこに釣られて、書き込んでます。

木更津釣行おつかれさまでした。
いろいろ釣れたようですね!

自分も、先日の釣行で、中途半端に日焼けして、妻に笑われました(笑)。
耳がヒリヒリしてます。
これからの季節は、日焼け対策が重要になりますね。

今後とも、よろしくお願いします!

返信する
Unknown (bamboo)
2016-05-21 16:02:28
小さいけれど、イカが美味しそうです。
そのイカが食べたーい。(≧∇≦)
返信する
Unknown (遠山)
2016-05-22 13:27:07
同日でしたが隣のブロックだったようですね
こちらはタイヤの向こう側で早朝だけやってました

同じくキス以外の方が多かったですが
イカは乗りませんでしたね


今週外房大惨敗だったので、内房に行く機会が増えるかもしれません
返信する
イカしてる? (ぷぷぷん丸)
2016-05-23 12:23:11
tossyさん

俺のおデコはイカしてるでしょ?笑

釣果の方は…触れないで。笑
返信する
渋かったよ~ (ぷぷぷん丸)
2016-05-23 12:24:34
ぐっさん

あなたが釣りすぎるからキスが居なくなるんだ!笑

イカのブッコミ…ちょっと開発してみてよ!笑
返信する
てすね! (ぷぷぷん丸)
2016-05-23 12:32:22
にしさん

始まってくれましたね~シロギス。笑

あとはもう少し数とサイズが伸びてくれれば、完璧ですが、木更津はこれ位が限界かもです。笑


イカも専門で狙えばもっと釣れると思うのですが、一日中エギをシャクシャクするのが…飽きてしまうのです。笑
返信する
はじめまして! (ぷぷぷん丸)
2016-05-23 13:09:21
おーさん

tossyさんの所でよくお見かけしてますので、はじめまして感はあまりありませんが、はじめましてです。笑

コメントありがとうございます。


おデコの写真は、おーさんの特エサになったようで何よりです。
今後は、おーさんにコメント頂きたい時はデコ写真貼り付けます!笑

耳の日焼け…俺もなってます。笑
返信する

コメントを投稿