sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

サンドイッチ日和とミシンの話 2024/04/18

2024年04月18日 18時15分00秒 | 日記
今週はレッスンが無いので
毎日ジムに通えてます。

いいお天気だったり曇ったり
今、夕方から大雨降ったり、、、

不安定な春ですね。


ジム帰りの道の写真。
昨日はいいお天気でした。




お天気のいい昨日と
おととい撮った写真より。

息子が4年間バイトでお世話になった
ハワイアン🌺のカフェの外観

いつも11時オープンには列ができてます。

4年前オープンして、いまだに人気の
カフェです。

そして
ツツジが咲く季節になりましたね。

元気な色が並んで
眩しい色から元気をもらいます!

いつもこのハワイアンカフェを
通り、家に帰宅したら自作の
サンドイッチ🥪


今日は、とんかつの残りを挟んで
カツサンドにしました。

キャベツ🥬とにんじん🥕ときゅうり🥒も
千切りにしてはさんでます。

ボリュームありますが
ジム帰りですから
ペロリでした😋

ハンバーグの残りをはさんだ
サンドイッチは月曜日

毎日いろいろはさんで
おります。

そろそろ
息子もバイトに入ってないので
ハワイアンカフェ🌺のランチを
食べに行きたいなと。

本人は、極端に
自分がバイトに入ってる時に
親が来店するのを嫌がりまして

行きたかったのに我慢してました。
まぁ、分かりますけどね。

親がバイト先に来るのって
ウザイからでしょう。

でも今となっては無理やり
行けば良かったなとなんか
もったいなかったかもです

さてさて、はい。
話がガラッと変わります。。


そろそろ1ヶ月お試しで借りた
ミシンを返却する前に
もう一度使用感をインスタにあげました⬇️


先日作ったグラニーバッグの
内側のメッシュ生地のファスナーポケットや、
付属のパスケースは
ネッキのミシンで作りました。






このミシンそろそろ
ご返却しようと思います。


そんな中、先週もう1台、、、

ジャノメのエポルク
我が家にきました!

えっ?!
なんで?
この前買い替えたばかりなのに、、、
と思われますよね





ガチャガチャでゲット!
めっちゃかわいい😍



ガチャでミニチュアミシン
かわいいでしょ。

来週、ホビーショーですが、、
よくイベントでガチャが置かれてますよね。

我が家の新ミシンの
極みミシンのミニチュア、

ガチャでないかなぁ?!
なんて思ったり。

このミニチュア、よくできてました。
フットコントローラーの
差し込みも少しカッターで削りましたが
入りました!

ミシン何台あっても
このサイズならぜんぜん邪魔にならずです。来週のホビーショーは金曜日あたりに行けたらいいなと思ってます。


ご訪問ありがとうございました。

















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (せしお)
2024-04-19 06:07:58
エポルクは素敵にハンドメイド?でだったか使っていて、何件か問い合わせが有ったっけな。
お一方は来店されて「これと同じミシンですよ。」って同型の白いのをお見せしたら「あ、これと同じならいらないです(;^_^A」って帰られたっけ。
私もガチャガチャのなら欲しいけど、本物のエポルクはいらないし、売ろうとも思わない(;^_^A
なんでこんなのが100周年記念モデルなんだ?って思ったっけな~
Unknown (kazukomtng)
2024-04-19 10:34:17
そうそうさん、サンドイッチ、お上手でしたよね。
今回もボリューム満点で美味しそう。
好きだけど、なかなか作らないのよねえ。
ミシンは、5年前に買い替えたけど、なんとも馴染めなくて、、、
あまり使わないんです。
Unknown (sewsew1)
2024-04-20 01:28:23
せしおさん
こんにちは
エポルクoviはカッコいいミシンですけど、エポルクはコンパクトですね。また今度新色が新発売なのだそうで、ガチャで宣伝なのでしょう。白い色だと同じミシンに見えないとは。100周年モデルの基準はなんなのでしょうね。
Unknown (sewsew1)
2024-04-20 01:46:05
@kazukomtng くちこさん
こんにちは
私はサンドイッチになんでも挟んでは、
切って断面を見るのが好きなので、たくさんはさんでぽリューミーになります🤭
ミシン選びは難しいです。よく相談を受けます。5年前ならまだ新しい!これから馴染んでくるといいですね!

コメントを投稿