山と子育て日記

山への思いと子育てで日々、感じたことを書いていきます。

涼を求めて

2021-05-08 10:45:46 | 日記
先日のゴールデンウィーク。

数日前のブログにも綴りましたが、じっとばかりしていると子供が退屈で我慢できないため、天気の良い日に少し山の空気を吸ってきました。

行った先は木曽に少し入ったところです。

山を下った後、新緑の阿寺渓谷へ寄りました。

この阿寺渓谷はこれまで何度も訪れながら、写真のタイミングのよいときとはいつもずれていたため、今回はまさにぴったしの時でした。

新緑と渓谷を眺めながら、しばしの時間、自然に身をゆだねました。

阿寺渓谷は数年前からシーズン中、車の規制が始まっていますが、先日訪れたときは規制はまだでした。

自分が山に登り始めたころは、乗鞍もまだ規制はなかったし、よく60歳前後の方からは、昔は上高地までマイカーで入れたと聞いているので、昔はよかったというのか、ようやく自然保護の高まりでここまで車が規制できるようになったのかと喜ぶのかがいいのか、、、

写真は新緑の阿寺渓谷の様子です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿