山と子育て日記

山への思いと子育てで日々、感じたことを書いていきます。

1年のはじまり

2021-01-01 13:54:42 | 日記
令和3年が始まりました。

昨晩は時々眠りながら紅白歌合戦を見て、その後、ゆく年くる年を見ながら長男と年越しそばを食べました。

大晦日の昨日は、12月30日のブログにも書きました亡くなった父の墓参りにも行ってきました。

あっという間に過ぎ去った1年を、しみじみ感じていました。


さて、大掃除の最中、パソコンを触ってもいましたが、ここ数年、使用していなかったキャノンのスキャナーを新しいパソコンにインストールしようとしても、上手くいきません。
調べると、OSがウィンドウズ10に対応していませんでした。

キャノンのホームページを見ましたら、対応ドライバーもなく、個人向けのフィルム対応スキャナーがもう販売していないことも知りました。

デジタル化の波にフィルム関係は沈んでしまったようですね。

私が持っているキャノンのスキャナーは8800Fという発売後、10年以上経過した古い型です。

ネットで調べると、対応できるドライバーが販売されていましたが、まあまあな値段。

エプソンの新品のスキャナーを購入するか、ドライバーを買ってキャノン製を延命するか、少し検討中です。


今年は昨年よりかは良い年を迎えたいです。

どうか今年1年、よろしくお願いします。

写真は、昨年、撮影した福井の越美山地の山です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿