世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

東京シンクロクラブ・北京オリンピック壮行会

2008年05月09日 | 日常生活&プライベート


今日は、私が学生時代所属していた「東京シンクロクラブ」の「オリン
ピック壮行会」があり、行って来ました。

(写真)北京オリンピック代表に選ばれた選手&コーチ
左から、小川眞佐代コーチ、金子正子チームリーダー、原田早穂選手、
鈴木絵美子選手。



シンクロナイズドスイミング競技は、今ではメダルを取って当たり前、と
されているので、選手やコーチたちのプレッシャーはものすごくきつい
ものであろうと思います。

ぜひ、頑張ってもらいたい!です。

それから、この度、こんな本が出版されたそうです。
              ↓
       

写真がたくさん載っていて、これまで活躍した選手やシンクロのルール
など、「この1冊でシンクロの全てがわかる」という本です。
(日本水泳連盟シンクロ委員長 金子正子責任編集) 出版芸術社
税込み2000円

今日は、シンクロの往年の先輩方や後輩など、なつかしい面々に会えて、
楽しいひとときでした。

驚いたのは、地元の小中学校の式典などでお会いする方が、お仕事で
シンクロの試合(全日本選手権)にずっと関わっていらした、ということ。

しかも、お嬢さんが東京シンクロクラブに所属して練習している、という
こと。あちらも私が東京シンクロクラブOGとは知らなかったようで、地元
ではなくこんな会場で会ったものだからお互いに「びっくりー!」でした。

世の中狭いですねぇー!

北京オリンピック、色々懸念されることがありますが、無事開催される
よう祈るばかりです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都民体育大会結団式 | トップ | 5月11日~21日のブログ »
最新の画像もっと見る