世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌

「区議会議員って何をしているの?」がわかるブログです。議会報告、議員活動、趣味・日常・プライベートもアップ!

レストランスカイキャロット 今日(12日)リニューアルオープン!

2012年04月12日 | グルメ

三軒茶屋駅直結にあるキャロットタワー。

その26階のレストラン「スカイキャロット」が、今日(12日)リニューアル

オープンします。

 

平成8年にオープンしたこのレストラン、区の集会室という位置づけで、

家賃は無料で経営されているのですが、これまではそれでも赤字続き。

しかも、たいして美味しくもなく安くもなく、サービスも…、

で、利用者の評判はイマイチ。

区の財産である貴重な場所を無料で貸しているのだから、改革すべき

である!と、私は、平成21年12月議会から、本会議、予算委員会含め

5回にわたって質問&提案を行なってきました。

で、ようやく、指定管理者の公募がかけられ、選定が行なわれ、これまで

の事業者(株式会社世田谷サービス公社)から、株式会社フジランドに

変わりました。

昨日、リニューアルオープンに先駆け、内覧会と試食会が行なわれました。

今回は、展望台ロビーの部分も一緒に運営するという条件なので、

「レストラン」と「バー&カフェラウンジ」を一体化したため、年間約2200万円

の区の税金の削減となります。

 

26階の眺望、東京タワーもスカイツリーも富士山も見えます。

 

試食してみて…、

お料理、美味しかったです。

デザートは、ショートケーキとダークチェリーのチーズケーキ(?)は

美味しかったです。(他のケーキ類はうーん…普通かな)

“パンナコッタ”は、美味しかったですが、あれ、“杏仁豆腐”じゃない

かなぁ…?という感じでした。(笑)

(これ、私一人の感想ではなく、他の女性議員も含めての感想です)

 

「バー&カフェラウンジ」はおしゃれな雰囲気になって、世田谷区内に

2ヶ所しかないという“氷結ビール”があります。

ビールが好きな方にはたまらない美味しさのようです。

夜景を見ながら、ちょっとお酒を飲むというのもいいですよ。

 

ランチ、ディナーとも“コース料理”はちょっぴり高めですが…、飲み放題

メニューもあって、ちょっとした会合や、家族の記念日など、景色のいい

レストランで特別な日の演出もいいですね。

新宿や渋谷に出向かなくても、区内でちょっとしゃれたコース料理が

楽しめるお店が誕生した、ということで、多くの方に利用していただける

ことを願っています。

いいレストランになりますように。

 

レストラン スカイ・キャロット 03-5430-1185

 

参考まで議事録より⇒平成22年3月29日【本会議:意見開陳】 田中優子

世田谷美術館の大改修にあわせて、民間の力を利用して、地下に

おしゃれなカフェをつくるとか、キャロットタワーの展望ロビー、ドリンクコーナー、

レストラン・スカイキャロットを、区民にとってもっと魅力ある場所に改革

するなど、今申し上げた場所は区民の皆様の共通の財産であります。

魅力ある世田谷づくりのために貴重な財産を十分に生かしていただく

ことを求めます。

 

ブログランキングのクリック、応援お願いしまーす    
                 にほんブログ村 政治ブログ 政治家(市区町村)へ  

  ぜひこちらもクリックを   


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「省エネナビ」100世帯に貸与 | トップ | 「道州制で日本を変える!」... »
最新の画像もっと見る