川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

せせらぎ6月給食

2012年07月11日 | せせらぎ給食
昨年7月に開園したせせらぎ保育園、
はじめての6月を迎えました!

この季節は、梅づくり!
6月13日、
2歳のすみれぐみさんから、年長クラスのさくらぐみさんまで参加して、
はじめての
梅ジュース
を作りました。





給食の先生のお話をみんなで聞いてます。

2歳児すみれさんも、スタンバイしてます。




・・・これから、ジュース???


早くジュースになって~



お砂糖にたっぷり漬かった梅から・・・



たくさんのジュースができています!

子どもたちも、日々変化していく梅とジュースの様子に興味深々!

暑い夏に飲めるかな?楽しみですね~

さてさてそんなせせらぎ保育園の6月の献立はこちらです♪


せせらぎ6月給食
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たんぽぽ&すみれ『プール遊び』 | トップ | ☆6月のお誕生日会☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

せせらぎ給食」カテゴリの最新記事