川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

★節分会★

2024年02月02日 | *日々の様子*

2月2日(金)節分会を行ないました

今年度はクラス全員での参加で、手作りのお面をつけて参加しましたよ。

はじめに、節分にちなんだ絵本の読み聞かせをした後は、幼児さんに『豆まき』と『オニのパンツ』を歌ってもらいました。

元気な歌声で盛り上げてくれましたよ

次は節分にちなんだ『どっちがどっち?』のクイズをしました。AとBに分かれて問題を解きます。

『ひいらぎがどっち?』

『福の神はどっち?』

正解すると喜びの歓声で盛り上がりました

この後は、子ども達が作った新聞紙の豆で『玉入れゲーム』です。

青オニ・赤オニチームに分かれて、鬼に向かって豆を投げ入れます。

たくさん入ったかな~

みんなで協力し合って楽しそうでした。

給食は、オニの顔のカレーでおやつはオニのパンツのクッキーで大喜びでした。

楽しい節分会になりました。

1年健康でたくましく過ごせますように

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス会 | トップ | ☆たんぽぽ組(1歳児)の様子☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事