川崎市認可保育所「せせらぎ保育園」

☆7時~20時の間で8hのシフト勤務ができる保育士を募集しています。お問い合わせ℡044-752-6892

☆たんぽぽ組(1歳児)の様子☆

2024年02月09日 | *日々の様子*

年が明け、たんぽぽ組(1歳児)の子ども達もこれまでと遊び方が変わってきました。

特に変化を感じているのは『ごっこあそび』です

お人形のお世話として、ご飯や飲み物を飲あげたり、トイレに座らせたり、お布団をかけたり…。気分はすっかりお兄さんお姉さん、いや、パパやママでしょうか。微笑ましいですね

 

保育者が仲立ちすると、お友達何人かでパーティーのようにする場面もありました。

 

ごっこ遊びの素材も様々です。戸外では砂や石、枝、葉っぱ、花など

室内では既成の玩具だけでなく、お花紙や粘土もままごとの代わりになります

 

また、気温がぐっと下がった日には霜柱を見ることができました。初めて霜柱に触れて、その冷たさを実感していました。季節にちなんだ体験ができるのも楽しいですね

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★節分会★ | トップ | せせらぎランド(発表会)の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

*日々の様子*」カテゴリの最新記事