Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

京都六角堂

2011-06-16 19:24:42 | 写真

知恩寺からの帰りに六角堂へ行きました。六角堂はオフィス街の一画にあります。聖徳太子創建のお寺です。またいけばな発祥の地で、華道家元池坊の総務所があります。

こちらは境内にある「一言願い地蔵」で一つだけお願い事をすると叶うそうです。

六角通りを東へ。きれいな町家の佇まいのおかき屋さんです。

こちらは自転車屋さんの飾り。

2011-6-15(水)  撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都百万遍知恩寺の手作り市★ | トップ | 高槻の田園風景ー西之川原 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ますみ)
2011-06-17 08:41:43
ビルに囲まれた六角堂いい感じです
桜が満開の六角堂も見てみたいと思いました
連れて行ったくださってありがとう~♪
帰って写真をパソコンで見たら
少しアンダーで撮ればよかったかなって思いましたが
次回の写真クラブで先生に見てもらおうかと思う写真もありました(*^^)v
また、穴場の京都案内をお願いしますね!!

穴場の京都 (Sera)
2011-06-18 08:18:41
ますみさん、桜の説明間違っていました。
咲き始めが白くて散際がピンクで美しいらしいです。
私は咲き始めしか見たことありません。
また桜の季節にお越しください。それも散際にね。
写真クラブへ持って行く良い写真が撮れて良かったです。
私は今月はまだ・・・頑張らなくちゃ。

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事