Sera の本棚

感動した本のことや映画を見たり、コンサートへ行ったりした感想、高槻の写真など記録できたらいいなあと思います。

高槻の田園風景ー西之川原

2011-06-18 19:55:09 | 撮っておき高槻

今朝は雨が降ったりやんだり。お昼からは空も明るくなったので散歩へ行きました。西之川原の田園風景を動画で撮りYou Tubeにアップしました。鳥のさえずりや小川のせせらぎ私の足音など入っていますがご覧下さい。100年ぐらい前まで、高槻市内の原や塚脇、そして今日散歩した西之川原では寒天作りが盛んで海外にも輸出していました。以前の「撮っておき高槻」にも掲載していますのでご覧ください。こちらです。

2011-6-18(土)  撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都六角堂 | トップ | タチアオイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田園 (柴又のオバサン)
2011-06-18 21:11:31
Seraさん こんばんは!
午後からは雨降りでした。

田園風景は我が家から10キロ先程行かないと見られません。
水の流れの音、鳥のさえずり、聴こえましたよ。
田んぼが緑になったらまたお願いしますね。

東京の鉄道路線に田園都市線という私鉄があります。
いつもありがとうございます! (Sera)
2011-06-19 08:24:53
柴又のお姉さん、昨日は曇っていて色がきれいに出ていないので
この次は緑色がみずみずしい時にリベンジしますd(^-^)ネ!
高槻はちょっと北へ行くとこのような田園風景が見られます。
今日はJR高槻駅の近辺、芥川商店街の手作り市を取材してきます。
高槻はとかいなか(都会田舎)なんですよ。

コメントを投稿

撮っておき高槻」カテゴリの最新記事