博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

お弁当

2010-04-20 19:41:45 | 美味しいもの
本日のお天気 

今日は朝霧雨のようなものが降りましたが
通勤に支障はありませんでした。

まだまだ肌寒いので炬燵は必要です。

最近主人もお弁当を持っていっています。

お酒もビールから日本酒へ・・

お腹はへこむか・・・

今日はから揚げ弁当です。



私はご飯とおかずは一緒のお弁当です。
会社に電子レンジがあるので「ジプロック」のお弁当箱です。

友達が毎年作ってくれるイカナゴの佃煮もご飯のお供です。

そして今日は大丸の北海道展へ行きました。


小樽のドーナツ・・
まだ食べていません・・
塩ドーナツが一押しらしいので買ってみました。

会社では休み時間美味しいもの談義に今日も盛り上がりました・・

今日はラーメンの話・・

ラーメンに幾ら出せるか・・

やっぱり500円くらいかなぁ??

一風堂や一蘭は博多で有名どころではありますが、お値段が観光客値段。

もっと安くて美味しいラーメン店があるのに・・と言う話で
博多、久留米ラーメンのそれぞれのご贔屓のお店の名前が出ました。

いつか検証しに行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿