博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

脱走防止柵

 | ペット
今日も朝はちょっと肌寒むかったです。
週末は暖かくなる予報。
炬燵はGWくらいまで必要ですね〜😞

さて、今日友達と脱走防止柵を完成させました。




園芸用のトレリスの足を取り、端に突っ張り棒を付けました。友達がどこかで見たらしいのですが、ちょっとした事ですが、なかなか良いアイディア💡ですね。



こちらにも。柵をしました。



これで多分大丈夫…のはずです。😅
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

しまむらのソックス

 | 野球
今日も良いお天気でした。昨日より涼しくて過ごしやすいです。

我が家のチョコ(犬)が、目眩が酷く昨日は病院で点滴を受けて来ました。
血液検査の結果目眩以外悪いところは見つからなかったのでそれは良かったですが、本人はまだきつそうです。😓
カルテに15歳と9ヶ月と記入してあります。人間で言えば80歳くらいなんで長生きです。

以前ネットで見た野球チームソックスをしまむらで売ってると聞いて博多駅のしまむらに行ったら売り切れだったんですが、友達が天神のニトリの下のしまむらで見つけて買って来てくれました…
楽天ファンの友達の分も。😄

今日も勝たなくては。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

脱走防止の…

 | ペット
昨日は春の嵐でした。
友達と買い物していたショッピングモールが落雷で、ちょっと停電してしまいました。😨

さて、ちょっと先ですが今年も野球観戦を絡めて上京の予定です。
今回は猫シッターの妹と一緒なので、猫たちは次男に任せる事になります。
と、言ってもご飯をやるだけ😅

2階から猫たちが玄関に降りていかないように、色々対策考え中。
意外に我が家の黒猫蘭太郎は賢いので、簡易に作ってみたガードを難なく通り抜け下に降りてしまいます。😞
で、今回はディアオールと言う釘を使わず2×4の木材をたてられる優れものを使ってここにきちんと柵を作ろうと考え中です。
不器用なんで、上手くできるのか?
できたら又ご報告したいです。😄


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サクラさんの旅立ち

 | ペット
今日は晴れやかなお天気でした。
サクラさんの旅立ちを祝っているようです。今年は桜もまだまだ咲いていました。


我が家に16日間居て、やっと慣れた時でしたが、古賀市にある猫カフェ「モカ」さんにお預けして新しい飼い主さんを探す事にしました。

お届けしてお利口さんにゲージに入るサクラさん。
分かっているのかそうではないのか、自分の運命を受け入れます。


良いご縁を引き寄せて欲しいです。
今頃になってちょっと悲しい預かり主なのでした。(;_;)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポテトチップス

 | 美味しいもの
やっと晴れました☀️
大池公園の桜もまだ頑張って散らずに咲いています。でも風が強いですね〜(-_-)

今年は北海道のジャガイモ不足で、ポテトチップスの製造ができなくなって、商品不足らしいです。(-。-;
最近は余り食べなくなりましたが、昨日買い物に行ったらお菓子売り場にまだあったので、買いました。製造再開の目処がたたないらしいので、もういつ食べれるか分かりません。
大事に食べます。


カルビーとコイケヤ

保護猫サクラちゃんですが、いよいよ明日我が家を巣立って猫カフェ「モカ」さんに行きます。


疥癬があったので我が家の猫たちとは交わる事も無くて…
ご挨拶程度。


モカさんで素敵なご縁を見つけてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

太る

 | ペット
昨日からの雨で桜ももう散りだしました。
😔
昨日、今日とまだ肌寒いです。
今年は春は無さそうです。 週末24度くらいになりそうな予報でしたから…
又すぐ暑くなりそうですね(-。-;

人もですが、毎日ごろごろごろ…
そんな人は猫も人も痩せませんねヽ(´o`;


今朝は寒かったので、コタツに入っていたタマ、クールダウンでごろごろごろごろ。

でっかい物体。

コタツ布団を上げても

コタツの余韻を楽しむ。(-_-)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜7分咲き

 | 日常
今日は曇り空ですが、気温は20度になりました。
桜も随分咲きましたが、明日から日曜日くらいまで天気が悪い予報です。
雨で桜も散りますね〜

今日歯医者→郵便局に行った帰りに、大池公園を歩いて来ました。
桜が綺麗な公園です。

曇り空で残念。



ほぼ同じ場所から
今日は桜が見事です。

ちょっと前の写真


今日はお花見の人で賑わってました。

最近のサクラさん。

ちょっとブレてますが…こんなに元気になりました。
新しいカラーが来ました。軽量20gです。小さいサクラちゃんの負担が減ります。


イチゴ柄^_^;

お外が気になります
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕3連勝と今日のサクラさん

 | 野球
今日も又肌寒い1日です。
桜🌸の満開は来週に持ち越しです。
我が家のサクラさんは日に日に元気に元気になって来ました。

今日はサクラさん砂輝動物病院で診察です。
砂輝(さき)さんは腕も確かな先生なので、今日は日曜日とあって患者さんも多かったです。

お腹の皮を移植したので、乳首がみえます。
丸印

ちょっと痛々しいですが、もうジャンプもできます。(^-^)
妹の友達が作ったフェルトカラーを付けてみました。

エリマキトカゲ風…(-。-;
これは余り良くなかったので、又いつものエリザベスカラーに戻しました。
後少しの辛抱です。
赤い部分がかさぶたになればカラーも取れます。

本ニャンはもう慣れた感じでした。

さて、野球⚾️ですが、今日は私の一押し上林君がホームランを打ち開幕3連勝です。
いや〜今年も楽しみです。

まだ22才なのに渋いキャラです。
(*゚▽゚*)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

開幕

 | 野球
今日は昨日と打って変わって寒い寒い❄️

コタツなかなかなおせません。(片付けられません)なおせないは博多弁。(^ ^)

今年はWBCの影響でちょっと遅めの開幕です。 143試合楽しみです!


そして本日のサクラさん。
随分落ち着いて来ました。(*゚▽゚*)




入れ替わり立ち替わり色んな人が会いに来るからどこへ行ってもやっていけます。(^_−)−☆
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大池公園の桜

 | 散歩
今日は日中18度くらいになりました…
お天気も良くなって洗濯日和ですが、花粉が…(-。-;

今日はサクラさんの包帯付け替えに行きました。


頑張りました。傷は日に日に良くなるでしょうとの事。動物病院の先生のおかげです。

午後高校野球を見てちょっと買い物ついでに、公園を散歩しました。
犬のチョコがもうこの公園迄散歩には行けないので、久しぶりです。




桜はまだまだでした。
公園は防犯の意味もありかなり木を切ったりして明るくなりました。
でも、バッサリ切られた木はちょっと痛々しいです。( ; ; )


明日は雨で又寒くなるようなので、桜は🌸来週ですね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加