博多すいとうもん!

福岡は博多在住です。

昼パスロング活用法

2010-04-16 21:05:51 | 美味しいもの
本日のお天気

今日は幾分か暖かですが、まだ風が冷たくて
コートは手放せません・・

最近・・頑張って会社から高宮駅迄。3Km
時間があれば自宅まで。トータル5Km
ウォーキングで頑張っております。

最短コースは
博多駅事務所~美野島交差点~大楠を抜けて高宮まで・・
約3Kmです。
思ったより近くて歩きなれれば寒さも逆に助かります。

最近美味しいもの大好きメンバーが事務所に集結しているようで
昼頃からなにやら「ここのこれが美味しい」とか
「駅前4丁目にできたぶあいそに行ってみよう・・食べ放題だし」
とか言う会話が、にわかに盛り上がって行きます・・

そんな中先日見ていたokotoさんのブログ
「イトウトシコ美容院」のおはぎの話題をしたら
みんな興味津々・・

でも、パーマをかけないと買えないのではないか?とか
買い方が難しそう・・とか
色々な意見が出ました。

そんな中食べ放題大好きHさんが見つけた
「やおきパン」の安いシュークリーム・・

みんな食べたい食べたい・・・

で、昼パスロングを持っているHさん自ら出動してくれました。

で、お店の写真を撮ってきてもらいました。



なぜ正面から撮らなかったかと言うと・・
道幅が狭くて正面から撮ろうとすると全体が入らないんだとか・・
そんな小さな庶民のお店・・



で、こちらが1個50円のエクレア



こちらは1個40円のシュークリーム・・

お財布に優しいおやつです

みんなで食べました。まあまあの味でした。

中のクリームはどちらも一緒・・
なので10円の差はチョコレート・・でしょうか?

昼パスロング・・なかなか使えます。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼パスロングって (猫ロッテ)
2010-04-17 06:57:00
知りませんでしたー。西鉄バスの昼用定期
みたいなものですかね?
けっこう遠くまで行けそうなのでいいですね。

シューとエクレア、安くてまとめ買いしそう・・・。
手軽に買えるお値段で地元に愛されて
いるんだろうな・・・。
Unknown (okoto)
2010-04-17 12:33:53
 こんにちは。
やおきパンからイトウトシコ美容室はすぐ近くですよー。
やおきパンのケーキも安っぽい味(いい意味で)で懐かしかったりします・・。

 みきさん、歩いてますねー!
見習わなければ・・。
あたたかくなったら・・・
Unknown (みき@管理人)
2010-04-19 00:42:12
猫ロッテさん
こんばんは
猫ロッテさんは車が多いいんでしたよね~
西鉄も色々考えて商品を出してきますね。
私も使いたいのですが、朝10時以降に降りる
というのが決まりなので、朝10時から会社が
始まるので、残念ながら朝使えないので
買えません・・
交通費を浮かせる色々検討中です。

okotoさん
こんばんは
イトウトシコ美容室・・近くって分かってたんですが、反対方向だったので行かなかったらしいです・・
それに・・買いに行ってくれたのが男性だったので・・抵抗があったかもですね。

今度は箱崎辺りのウォーキングを企画中なのでその時行ってみます。

コメントを投稿