夢日記

最近努力すれば夢が叶うような気がして、夢⇒実現すれば良いな・・・

散策会

2022-03-29 | ありがたい

桜🌸を愛でると言うほど高尚なものやないけど参加してきた

読売新聞読者「わいず倶楽部」の主催によるもので

記憶が朧げやけど 過去に7〜8回は参加したように思う

 

この日は「石清水八幡宮」に参拝して後

有名な「背割堤」での桜を楽しむということやった

 

「石清水八幡宮」は小学校の遠足で来て以来のこと 懐かし❗️

と言うても断片的な記憶しかないけど

ケーブルカーで山頂へ 急な階段を登って展望台に出た

 

写真が良うないけど 近くに天王山、愛宕山、比叡山が望める

展望台とは名ばかりのとこが多いけど 

ここの展望は素晴らしい‼️!

 

ボランティアのガイドさんについて境内を巡った

 説明を聞いて八幡さんの尊厳さを知った

再びケーブルカーに乗って下山し10分程歩いたら

京阪神では桜で知られた「背割堤」に到着

 

途中の「御幸橋」から見た通り 開花は2~3分

初めての背割堤の桜🌸を期待してたのに 😮‍💨

桜アーチの下を楽しく歩くつもりが

ただの土手歩きになってしもて 期待はずれもええとこや

 

帰り道は折からの冷たい川風に吹かれて寒さが身にしみた

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿