Californiaから見た日本-珍留学生活-

Community Collegeを卒業しUniversityに2008年秋から編入します。私の珍留学生活の記録です。

帰国時に・・・

2008年05月21日 23時42分41秒 | 日記 in LA
やらなくては、いけないことや、日本に持っていかなくてはいけないこと
日本で買って持って帰ってこなくてはいけないもの等々
少しずつ、考えなくちゃなぁ

慌てて考えると、必ず忘れ物があるはず

少しずつ、考えようっと。このあと2年は帰れないからな

正直、あまり日本に帰りたいとは思っていなかった。
友達は、みんな結婚してるし子育てに忙しかったりするし
そうじゃなくても仕事が忙しいし、会えるとしても
週末に少しだけとかになる。

そこが、学生時代(18歳~25歳くらいまで)と違うところ

日本に帰れば、働いていない私は大変、肩身が狭いので
家中の掃除、洗濯、食事の準備。。。家族の『足』。
来いといわれれば、どこにでも行きますし、連れて行けといわれれば
どこにでも連れて行きます。笑 
おそらく、今年はじーちゃんが、もう歳なので引退した
畑仕事も、もれなくついてくるだろう
草取りとかは、ダメ。
変な動物(蛇、とかげ等々)に遭遇する率が高いから。笑

母も、そんな若いわけでもないので少しでも楽にしてあげたいしな。。。
だったら、学校進学しないで働いて結婚して日本に住みなさい!という
声も聞こえてきそうです。
帰るときというのは私の罪悪感から
『もっとも忙しい時間』になってしまうのです

こっちにいるときは、自分の部屋、トイレ、キッチン、バスを掃除するだけで
すみますが、日本だったら家中を掃除機を持って走り回り
一日三食の食事の支度。。。メニュー考えるだけで億劫。
一人ならインスタントラーメンに野菜入れて終わりなんだけど。笑
そういうわけにいかないですしね~~~

本当に、専業主婦の方を私は尊敬します

これなら働いてるほうが何倍も楽だもんなぁ。。。といつも思います。

まぁ、これもたまにしかできない親孝行だと思って、がんばろーっと。

さーて、学校に行かなくては☆

では、みなさん、今日も素敵な一日を


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですよ! (三五+一)
2008-05-25 08:40:09
俺もカミさんには頭が上がらんくらい感謝してます。
でもじゅんちゃんなら出来ますとも。
俺、一度しか会ってないけど力強い女性だと思いましたもん
是非素敵な結婚を!!
返信する
三五さん☆ (Junko)
2008-05-25 16:31:51
三五さんの奥様は、本当に本当にSuper womanだと
思います

だって、お仕事も、家事も、子育ても、奥様としても
全てをこなしていらっしゃるんですもんね~~

私に、できますかね~~~
子どもができたら、変われるのかもしれませんね

『結婚』・・・いつか三五さんのとこみたいにな結婚したいですけど
いつもことになるんでしょうか???笑
返信する