Californiaから見た日本-珍留学生活-

Community Collegeを卒業しUniversityに2008年秋から編入します。私の珍留学生活の記録です。

せんせーいいかげんにして!!!!

2007年05月30日 11時43分36秒 | 日記 in LA
Geographyの先生に、今日はホントあきれました。

あの先生、毎回、授業は15分から30分は遅れてきてました。
しかも、授業の終わる時間も把握しておらず
(次の授業まで15分という人も中にはいるのでキャンパス内
ただでさえ走り回ってる。)
授業終了時間15分も過ぎて終わることもあったし。

Mid(中間試験)の日もシラバス(普通、生徒の勉強の計画が
たてやすいように書いてあるんです。)に書いてない。

しかも!!!!!!!!!!

Midの当日、30分遅刻してくる始末。
先生に出された範囲を必死で勉強したにも関わらず
問題数を3分の1も減らしてしまう。(一問ごとの
点数の割合が高くなる)

もう一回のMidも、FinalもOpen book。
(教科書見て問題を解く。)
勉強する気が、おきなくなってしまう。
最後のまとめのFinal(期末試験)までがOpen bookなんて・・・

普通、遅刻したりすると、よほどのことがないと
試験は受けられないのが普通なのに
遅れてきても、受けさせてあげてる。
宿題も期日が過ぎても受け取る始末。

あの必死でやった、今日が期日の5つのエッセー。

「あ、それは木曜でもいいわよ」って他の生徒に言ってる。
マジ?????は?????? 2日も延びるの???

この週末、犠牲にしてやったのに、なに、それ~~~~

じゃあ、生徒は何を目標に勉強するのでしょうか?

期日を過ぎても良かったなら、私もそうしたかったし
他の勉強も、もっとできたはず。

公平さに欠けているなぁと思うし
一見、優しそうに見えるけど、そんなふうにされたら
生徒は「必死でやる」ことをしなくなる。
ただ甘いだけの先生は生徒をダメにすると思います。
そして、きちんと学べない。
期日を守るという基本的な常識を学ぶこともできない。

結局、本当に生徒のことを考えてない先生だなぁって。
なんて冷たい人って思いました。

簡単にAは取れても、結局は生徒は何も学べていないんですよね。

お金でGrade(成績)を買う感じかなぁ。

学校を出ても、何も学んでないっていう生徒を生み出してしまう。

本当に、腹がたちました。

学校にメールするのと、Ratemyprofessor(生徒が先生を
評価できるwebsite)に意見、書こうっと。

教育って、本当に大事だと思います。

この先生を選んだ私にも責任はありますが(調査不足)。
しかし、こんな先生もいるんですねぇ。



最新の画像もっと見る