埼玉県越谷市千間台東にある学習塾・進学塾の≪育英NEXT 千間台校(せんげん台校)≫のブログです。

少人数制グループと個別指導。
中間、期末テスト対策、北辰テスト対策も行っています。
英検、漢検、数検の準会場です。

明日は月例テストです。

2020-05-29 15:37:14 | Weblog
明日は午後から月例テストを行います。

中1、2年生は3科目。
中3生は5科目です。

遅刻しないように来てくださいね。

6月1日からの授業について

2020-05-27 15:43:36 | Weblog

緊急事態宣言が解除され、6月1日から学校再開となります。
それに伴って、育英進学会の中学生の授業時間も変更になります。

現在、14時から行っている授業は、6月1日からは19時半から行います。
現在、15時半から行っている授業は、6月1日からは21時から行います。
曜日は変わりません。

小学生の時間割りは変わらず、17時からと、18時からです。

間違えないようにしてくださいね

教室開放を利用しよう!

2020-05-25 18:10:51 | Weblog
千間台校では、毎日、教室開放を行っています。

是非、教室開放を利用して自習しましょう。

各小中学校では学校から課題が出ていますよね。

塾の空き教室を利用して積極的に進めましょう。

また、今まで勉強したところで分からない事をそのままにしてしませんか?

教室開放中は、先生が待機していますので、質問も受け付けます。

☆☆教室開放☆☆ 今週の予定
(月)~(金)14:00~19:00

※来週から学校が再開された場合は、時間が変更になると思います。

マスク姿で授業

2020-05-22 15:01:43 | Weblog
風邪の季節も、花粉の季節も、マスクをしなかった人がいましたが、
今年は、ほとんど全員がマスクをしています

最近、生徒の中には、「お母さんの手作りなんです」と話してくれる人もいます。

お母さん方、頑張っています
そして、お裁縫がとても上手です

いつも使い捨てのマスクをしていたK先生。
今日は、ブルーの布のマスクをしています。
吉川校に行ったときに、見かけたので買ったそうです。

吉川市のイメージキャラクター「なまりん」がプリントされています
とっても可愛いマスクです。
K先生、かっこいいです

越谷市の「ガーヤちゃん」のマスクも売っているようです。
春日部市の「かすかびあん」や埼玉県の「コバトン」のマスクも売っていないかな~。
みなさん、見かけたら教えてくださいね

寒いですね。

2020-05-20 15:45:33 | Weblog
今日は雨が降って、気温も低く、寒い一日となっています。

コロナウィルスにも注意しなくてはいけませんが、
風邪にも気を付けてくださいね。

先週は暑い日があり、千間台校では冷房を点けましたが、
今日は暖房を点けています。
コロナウィルス感染防止のため、窓も開けて換気しながらです。

体調管理、しっかりやりましょう

検定の勉強、頑張ってますか?

2020-05-18 18:17:08 | Weblog
3大検定の日程が近づいてきています。

今週の土曜日(5月23日)には、数検の検定を実施します。

学校の課題と並行して、家庭学習時間には、検定の勉強にも力を入れていきましょう。

受検するからには、もちろん合格してもらいたいのですが、 大切なのは合格を目指し勉強することです。

もし残念ながら不合格になったとしても、「テストのために勉強した」という事実は残ります。

勉強した分、必ず実力がついているはずです。

学力向上のため、しっかり勉強しておきましょう。

55(Go!Go!)大作戦!

2020-05-15 15:23:49 | Weblog

育英進学会では、毎年、中1生を対象に、
『55(Go!Go!)大作戦』を行っています。


55大作戦とは・・・
①中1の1学期の英語の通知表で5を取ろう!
②中1の1学期の英検で5級を取得しよう!

この2点を中1生に頑張っていただきます。

今年はコロナウィルスの関係で通知表はどうなるのか分かりませんが、
塾では英検5級取得にむけて、指導していきます。


無料体験学習受付中です!

2020-05-13 15:52:47 | Weblog
なかなか学校が始まりませんので、勉強面に不安がありますね。

各学校でオンライン授業が進められていますが、うまく定着するのかも心配ですね。

育英進学会では、手洗いの徹底、体温表の回収、定期的な換気の実施などコロナ予防をしながら授業を行っています。

そこで、まだ塾に通ったことのない方は、是非当塾での勉強を始めてみてはいかがでしょうか。

また、いつでも無料体験学習が受けられますので、お気軽にお申込ください。

勉強面での不安解消と今後の好成績を取るため、是非当校をご活用ください。

英検締切日延長の件

2020-05-11 16:54:18 | Weblog
英検協会より、締切日が再延長となりましたので、育英の締め切り日も再延長します。

生徒締め切り:6月1日(月)までとなります。

また、試験日も
1次試験:7月18日(土)(越谷校)
2次試験:8月23日(日)(指定会場)

と、なりました。
合わせてご案内します。

5月の授業について

2020-05-08 19:30:22 | Weblog
政府の緊急事態宣言延長を受けて、越谷市や春日部市でも小・中学校の臨時休校期間がさらに延長されました。

ただ、育英進学会では、昨日(5月7日)からも4月と同じ時間で授業を実施することといたしました。
前回にもお知らせしています「ガイドライン」を厳守し、しっかり予防しながら授業を行っていきます。

体温表の提出やマスク着用、通塾時の手洗いの実施など、保護者の皆様とお子様方のご協力もお願い致します。

ただし、ご家庭の判断によりお休みをされる場合は、たいへんお手数ではございますが、その旨ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

以上、ご理解とご協力の程よろしくお願い致します。