埼玉県越谷市千間台東にある学習塾・進学塾の≪育英NEXT 千間台校(せんげん台校)≫のブログです。

少人数制グループと個別指導。
中間、期末テスト対策、北辰テスト対策も行っています。
英検、漢検、数検の準会場です。

育英のゴールデンウィーク

2006-04-26 19:12:21 | Weblog
そろそろゴールデンウィークですね。


塾は、4月29日から5月7日までお休みになります。



ちょっと長いお休みですが、この連休が終わると、
中学生は中間テストの準備をしなくてはいけません
                                
ゴールデンウィーク中も遊びすぎないで、
少しだけでも4月の復習をしておくと、良いかもしれませんね

全学年復習講座・1日目終了!!

2006-04-23 22:01:48 | Weblog
昨日、中2&中3生を対象に「全学年復習講座・1日目」を行いました。
英語と数学の復習内容をやって、
みんな自分の出来るところと出来ないところを発見できたと思います。

さあみんな、その苦手なところを何とかして、得点力をアップさせましょう。

特に中3生にとっては今日「北辰テスト」3年1回目があったので、
昨日の勉強がそのまま役に立ったと思います。
(今日の問題を見ましたが、かなり役立ったはずです!!)

中2&中3生にとってこれからの勉強は、
前学年までの内容が分かっていないと、そうとうきつくなります。

2日目が来月の13日(土)にありますので、
欠席せずにしっかり参加し、さらに実力をつけてほしいものです。


今週末は北辰テストです。

2006-04-18 18:51:22 | Weblog
中3・第1回 と 中1・第1回の北辰テストが行なわれます
家に受験票は届きましたか?

もう何度も受けている人。
今回初めてで、緊張している人。

全員、確認して欲しいことがあります。

まず、受験票を表も裏も良く読みましょう。
受験会場名、当日の持ち物、注意事項が書いてあります。

当日は、中学校の制服を着て、受験票を忘れずに持っていきましょう。
頑張ってきてくださいね~ 

秩父神社まで行ってきました。

2006-04-09 22:18:53 | Weblog
せんげん台から、片道3時間半かけて、秩父まで行ってきました。
目的は、秩父神社の北辰のフクロウを見る事です。

北辰図書のHPでフクロウの事を知って、
どうしても自分の目で見て、お参りしたくなりました。

秩父神社は学問の神様をまつってあります。
フクロウは、古くから知恵のシンボル。
そして、ここのフクロウは、体は南向き。頭は北向き。
このフクロウのように、頭の回転が良くなり知恵が付き、
自分自身努力をすれば、苦労が実って、「福」に変わるそうです。

ちょっと遠かったけれど、ちゃんと、みんなの事、
お参りしてきましたからね。

みんなも、自分自身、努力をしてくださいね。


英検・漢検 受付中です。

2006-04-05 18:09:48 | Weblog
第1回 漢検 6月 3日(土)
第1回 英検 6月10日(土)

千間台校では、申し込み受付が始まりました
育英進学会は、漢検も英検も、準会場に指定されていますので、
いつもの勉強している教室で受験できます。

もうすぐ、数検も申し込み受付を始めます
校外生の方も申込が出来ますから、お友達を誘って、申込をして下さい

3級以上に合格すれば、受験の時の内申書に書けますよ
漢字・英語・数学と、3つ揃って3級を取得したら、内申書も輝きますね