ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

ライバル

2016年10月22日 | フィギュアスケート

今日からフィギュアスケートグランプリシリーズがはじまります

ここ最近日本のフィギュアスケーターは大活躍ですね

羽生選手が世界初 4回転ループジャンプを認定されました。

宇野昌麿選手も世界発 4回転フリップを認定されました。

二人はライバル?

 

いえいえ とっても良い関係です

宇野選手は

「ゆづ君に追いつきたい」

と言っていたようですし、羽生選手はいつも宇野選手を弟のように可愛がっています。

お互い良い刺激になっているようなのです。

一方 女子選手では目覚ましい躍進を遂げている濱田コーチの選手たち

特にジュニア世代で、本田真凛選手、紀平梨花選手。

近畿大会で 本田選手は前日40度の熱があったそうですが、紀平選手のがんばりに

自分も頑張らねばと思ったそうで見事2位になりました。

いいライバル関係だなーと感じました。

 

 

 

実は・・・・・

ライバルという関係ではぜっんぜんないのですが

 

最近仕事で気をつけていることがあります。

弊社の女性社員はみんな字がきれいです。

私は最近字を書くことが減り、日によって全然違う字を書いてしまうようになっていたのですが

いつもきれいな字でメモを残してくれるSさんに影響を受け

丁寧に書くよう心がけるようになりました。

今更なのですが、小さな努力を続けようと思ってます。

 

努力は裏切るのですが、無駄にはならないようなので。

 

ひとりごとでした。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る