ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

今年もお世話になりました

2019年12月28日 | ひとりごと

午前中 社員どころか社長も総出で大掃除をしました

 

 

差し入れを頂き、お茶で乾杯し

今年も無事に仕事納め、できました。

 

 

今年もいろいろとお世話になりまして

ありがとうございました!!

 

来年も皆様にとって良き一年となりますように~

そしてまた、よろしくお願い申し上げます♪

 


趣味と風邪ひきと

2019年12月23日 | ひとりごと

昨日の夜は、大好きなフィギュアスケートをテレビでみていたのですが、

 

ジュニアの2人が伸び伸びとアグレッシブに挑み、見事でした。

仙台出身の佐藤駿選手はちょっとだけミスがあり、表彰台には届かず・・・でした、

が、世界ジュニア選手権には出場がきまったようですね。

シニアSP2位の宇野選手

演技途中で笑ってしまったのは、どうやらコンビネーションを一瞬忘れてしまったようで・・・。

笑えるほど余裕さえ感じられるようになったのは、やはりコーチの存在でしょうか?

最後の羽生選手が滑り出したときに、妙に力が入ってるのが見えて、なんかおかしいなと思ったのですが

珍しいほどのジャンプミスが続いてしまいました。

それでもケガなく終えられたので、良かったです。

全日本は4年ぶり、帰ってきてくれてありがとう♪でした。

演技後のインタビューで、

「得たものは何もないです」

とおっしゃってましたが、体のことは学んだことと思います。

1か月間に3戦連続、しかも4回転が4種類の時もありの高難度プロ、これはとっても疲れるのだそうです。

若いころとは違う体力の回復度、そこにもってきて新しいことへの挑戦によりかかる体への負担。

それぞれが今は混とんとしているのでしょうが、賢い羽生選手のことだから

きっと整理整頓されて、またいつもの羽生結弦選手になると信じてます。

 

 

疲れと言えば・・・・

何年振りかで 風邪をひいてしまいました。

喉が痛くて、そこから咳へと移行中です。

 

喉が痛いときはうがいが大事ですが、

龍角散のど飴を1,2個、湯飲み茶わんに入れてお湯を注ぎ

溶かして飲むと、のどがすっきりする、と

友人から何度も言われていたのに、やらなかったからか

病院へ行けば大丈夫と思っていたからか

ちょっと治りが遅くて・・・・。

年のせいでもあるのでしょうか・・・。

私も学ばねば!

 

 

やってみたら

飲みやすく、飲んだ後は少しだけ喉がスッキリ!

溶かす量はお好みで~!


スター切り!

2019年12月18日 | ひとりごと

切るのは りんごです^^

 

りんごちゃんの「スターティン!」を聞きすぎたから?か

この年末に私はなぜか、りんごが無性に食べたくなり、

奮発して「いたがき」さんのリンゴを購入してみました。

 

せっかくなので、スター切りにして

皮もぜんぶいただきます!

なにかのテレビで見て以来、りんごはこの切り方に変えてます。

 

 

薄くパリパリにしても美味しいし、

それなりの厚さにしても皮は気にならず美味しいのです。

 

りんごは医者いらずといういうくらいですから

年末年始に家族にも食べさせ、元気に年を越したいなぁと思っております。

 

 

 

 

 

 

 


上飯田 耳より情報②

2019年12月16日 | ひとりごと

上飯田の土地から車で10分ほどのところに藤塚地区があります。

ここに アクアイグニス ができるそうです。

詳細はこちらです ↓

https://downtownreport.net/news/aqua-ignis-sendai/#s1

 

また、そこから少し先の閖上には、懐かしい、サイクルスポーツセンターがまたできるそうで!

閖上もまた魅力ある場所です。

かわまちてらすの しらす丼はとっても美味しいそうですし、朝市では好きな海鮮を購入後

焼いて食べることもできるとか・・・。

ヨットハーバーもあるので、マリンスポーツをする方にはとても良いでしょうね。

 

 

 

 

車があれば仙台駅まで4通りの道で行くことができます。

八本松経由、河原町経由、荒町経由、新寺経由。

バスも長町駅行き、仙台駅前経由大学病院行き、薬師堂駅行き、荒井駅行きがあり、案外便利なのです。

地元愛が強すぎ!?ではありますが、耳より情報②でした。

 

 

エムケーホームズ