ひとりごと

日々様々なことをのんびりと書き綴ります。
時々、スケオタになることも・・・
コーヒーと読書と空を見るのが大好きです。

お客様との出会い ②

2019年07月25日 | ひとりごと

マネージャーのブログに続くのかは?ですが・・・・。

  ↓

https://blog.goo.ne.jp/sendaimkhomes0727

 

私はもっぱらお子様たちと触れ合うことが多く

とても楽しい時間を過ごさせていただいております。

 

先日の荒井 O様邸展示会場でお施主様のお子様と再会しました。

 

「僕はオリンピック選手になるんだ♪」

明るく話す表情を見ていると、未来は明るい!と思ってしまいます。

東京でオリンピック開催ということも影響大なのかもしれませんね。

 

未来のオリンピアンだから、サイン頂戴!と言ったところ

頂きました~☆

 

 

楽しいサイン!?

無限を書き足すことが大事!なのだそうです。

 

子どもって本当に発想が豊かで話を聞いているだけで笑顔になります。

 

 

いろんな出会いに感謝-☆です。

 


今泉のお蕎麦やさん

2019年07月15日 | ひとりごと

 

父の同級生の息子さんが、お蕎麦屋さんを開店したと聞いてからもう数ヶ月がたち、

先日やっと両親を連れて行ってきました。

 

 

農家のおうちでやっているお蕎麦屋さん

駐車場はお庭に3台くらい止められるスペースがあります。

中に入ると、父の同級生のおばあちゃまが出てきてくれて、しばし両親と昔話やら近況報告やら

楽しそうでした♪


その間にお蕎麦はゆであがり


 


きれい!

のど越しがよく、あっという間に完食してしまいました。

お漬物も懐かしい味で美味しかったですし、たれも美味しかったです。

蕎麦湯とともに全部飲み干しました。

 

テーブルの上にあった可愛い置物?

 

 

なんだろうと、丸いお顔を押したら

 

 

なんと!

つまようじが出てきました(笑)

 

 

仙台市若林区今泉にある「今仁」さん

でした。

 

https://kaiten-portal.jp/media/miyagi/restaurant/imagine/


パンでランチ

2019年07月12日 | グルメ

いつも来て下さるM様 I様より ランチに配達して下さるパン屋さんを教えていただきました。

 

仙台市青葉区立町にある、UP!BAKER さんです。

 

 

立町界隈って好きなんです

売茶翁さんやあまんざ(しばらく行ってないです、食べたい・・・)メディアテークさんもあり

よく行くNHK文化センターさんもあります。

そこに こんな素敵なパン屋さんがオープンしてたのですね♪

 

 

 

私と長男が大好きなクルミパンもあったので、注文してみました。

1,000円以上になるとランチタイムに配達もして下さるそうで、助かります!

 

私はこれを・・・。

デニッシュ食パンハーフ、くるみ食パンハーフ、イチジクとクルミのカンパーニュ

アンチョビフランク、パストラミビーフです。

全部で1,500円!

 

 

女性スタッフもみんな注文しました。

 

クラブサンドBOXが美味しそうでしたよ。

サーモン&アボカドベーグルも美味しかったそうです。

男性には小さいかも・・・。

 

配達して下さるのはほんと、ありがたいことです。

 

Iさん Mさん 教えてくださりありがとうございました。

また注文したいと思います👍