つれづれ読書日記

SENとLINN、二人で更新中の書評ブログです。小説、漫画、新書などの感想を独断と偏見でつれづれと書いていきます。

人類は衰退しました

2004-12-02 00:00:36 | タイトル別
☆人類は衰退しました――じんるいはすいたいしました。

田中ロミオ著。
すっかり衰退してしまったにも関わらず、まったく悲壮感がない人類と、彼らに代わって全世界に生息する現生人類『妖精』の交流を描く、まったり系世紀末SF。(笑)
主人公の少女と妖精の一風変わった会話を楽しむもよし、妖精達が巻き起こす騒動の裏を読むという思考ゲームに興じるもよし、とにかくオススメの逸品です。

各タイトルをクリックして頂くと、記事へ飛びます。

人類は衰退しました……ホタルとマユの三分間書評。
人類は衰退しました2……ホタルとマユの三分間書評。
人類は衰退しました3……ホタルとマユの三分間書評。

最新の画像もっと見る