地粉うどん「せき麺」のブログ!

せき麺の商品案内とイベント出店情報
相模原市の特産品情報
チョッと一服「肴」コーナー

協同病院

2016年11月19日 05時55分55秒 | Weblog
今日は、協同祭りです
相模原協同病院のイベントです

相模原協同病院
小さい頃此処に2度入院しました
1度目はたしか2歳位の頃
もう一度は「高校三年生」の歌が
流行っていたころだから
6歳くらいかな

1度目の時は、木造病棟
たしか廊下の掃除は入院患者の
付き添いの者が日替わりでやっていたらしい
うちのバァバもやっていた

たまたま当番の日に本物の醤油が出て
凄く嬉しかったようで(腎臓病でまずい無塩醤油だったので)
掃除のたんびに
「かぁちゃん頑張れー」って
大きな声で言っていたらしい
はずかしがり屋のわたちにしては
肝が座っていたのかな(笑)
「また醤油が欲しかったからだ!」とかぁちゃん言っていた
我ながら子どもは単純でいいねぇ
今では考えられないような話だ

と言うか、足音で
「今日は、かぁちゃんが掃除している」ってわかったらしい
かぁちゃん!いまごろ空の上で見ていて笑っているね
「しっかりせぇ」ってね

そういう素直な気持ちは
年輪を重ねるたびに
どっかへうっちゃって来ちゃったようだ (笑)


(サービス?)

気持ちは万年青年でも
どっか違うんですね
そろそろ赤いチャンチャンコになるとね (大笑)


国内産小麦100%自社製粉の原料使用!相模原名産品
都市と自然を食感と風味に表現した商品!
『相模の麺(さがみのうどん)』
相模原市の特産品・お土産品「せき麺」の商品とイベント情報!


せき麺のお買い物はこちらから


製造工程はこちらです「画像で工場見学

製造製品はこちらです「画像で商品一覧

神奈川の名産100選認定 「津久井のうどん」
相模原市観光土産開発支援事業認定品 「柴胡の国の地粉麺」
津久井観光協会推奨品 地粉うどん「せき麺」
やまなみグッズ認定 よもぎ麺「ひもの里」




津久井城ブランドブログ



Vita 町田・相模原の生活応援ポータルサイト

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 協同まつり | トップ | 津久井湖城山イルミネーショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事