鳥島チャンネル

タイトルをニコ生と統一しました。アイドルマスター中心。xbox360、PC、synthesia(ピアノ)宗像市関連も少々

箱マス対戦会2月4日

2018年02月05日 | 箱マス対戦会


アイドルマスターのxbox360版(アイマス無印)箱マスの2018年2月4日の対戦会の結果です。
2016年対戦会

今回は一戦目から対人戦、キャラゲンは春香さん。
次回(2/11)のキャラゲンはあずささんで、2週~5週のユニットで2~4週にレッスンで能力伸ばすもよし、敢えて2週目ユニットでフレッシュ勝ちを狙うのもよし、負け犬で勝って能力とテンション上げて挑むも良し、メールブースト引くまでリセットも良しということで行こうと思います。
なので、初戦はその日のキャラゲン対象アイドルでのMAKE DOGで開始といければなと考えております。この負け犬も2~4週のユニット(2018/2/11ならあずさソロ)が良いと思いますが、別に普通のトリオとかデュオとか別アイドルでも構いませんが、その後キャラゲンを指定される可能性が高いので対象アイドルソロを用意されておいた方が間違いはないと思います。
アイマスキャラゲンカレンダーより、3月までの対戦会予定日の対象アイドルは

2/11 三浦あずさ
2/18 水瀬伊織
2/25 菊地真
3/ 4 星井美希
3/11 高槻やよい
3/18 水瀬伊織
3/25 萩原雪歩
と、なりますが、2/25は千早誕生日なので千早メインの方が良い気がしますな。真は1月にもキャラゲン対象日ありましたし…。3/25はやよい誕生日ですが、3/11にキャラゲンあるので雪歩のままが良いかな?雪歩キャラゲン&やよい入りユニットのみとかで。

箱マス対戦会2月4日その1


1戦目 MAKE DOG 2週目律子ソロ U名秋月種美 Lv4 曲は魔法をかけて
まずは3人戦。節分すぐ後なので頭は悪魔の角の悪魔フルセットにタイガーメイデンのままの方が良かったかもね…。
1節目 いつもの感じで1位のDa後回しの思い出は遅めに投げてJAもまぁそこそこ取れたけど251,178,159と点数もまぁいつも通りの感じだったんだけど3,4,4。やべえんじゃねえかこれ、まぁまだ巻き返しは考えられない句は無いけど…。
2節目 暫定3位から初手思い出で294,105,196で2,4,5。Voの減りが大きかったのでVo多めに叩いたが及ばず。これならVo捨ててViに回した方がまだ良かった。完全に裏目にでています。
3節目 暫定3位のまま、一位は無理としても2位のCOM落としてに上げたいとこだけど、初手思い出でBAD。流行一位のDaは捨てて0,177,135で6,2,4。またもVoが及ばす厳しいね。
合計11点だったけどなんとか3位入賞。1位は25点。でも6位は7点で本当入賞も危なかった。思い出ミスもだけど展開が悪すぎで先が不安になるね。

2戦目 キャラゲン 2週目春香ソロ U名甘味遥かに Lv3 曲は私はアイドル
キャラゲンだと現在順位が見えないのでこれを落としてでもこっちは取るって感じの戦略がやりにくいのよね。名前はアイマス2の春香コミュから。流行ランダムなのですが、衣装調整きちんとできずViが大きくなっていたのでVi一位のオデに当たり結果オーライ?
1節目 いつもの感じで1位のViは後回しで8打目に思い出で123,198,122で3,1,3。JAはけっこう外したけどまぁいい感じだ。
2節目 初手思い出から123,235,107で3,1,4。しかしViの分をこれ以上削ってVoに回すとVo落としてそうだししゃあないよね、4人いるし。
3節目 初手思い出またもBAD。一枠だから終わったも同然。一位のViは捨てて96,0,147で2,6,3。
21点で2位。一位は25点だったのでやはり思い出外してなかったら取れてたよな…。

3戦目 今夜は帰さない(思い出1個縛り) 36週目覚醒美希 U名勤労感謝 Lv16 曲はおはよう!!朝ごはん
ここは3人戦。3枠だけどlv10のCOMの存在がどう影響するか…。
1節目 いつも通りの思い出遅めで、最後に投げたところで思い出1縛りってこと思い出した。COMが思い出をあまり使わない1節目に使ったのは悪手すぎるよな。他の方が使ってないので551,385,490で圧倒的一位。
2節目 帰さないだし、Daが帰る線を考えると思い出もう使えないとは言えまだまだ希望はある。COMのミスも入りDaが帰るのは確定的に明らか。予想よりも早めの7打目でDa退場、446,449で1,2。これはいただいた感じかなVoとViどっちが帰るかが問題だけどまぁどっちでも対応はできるっしょ、フレッシュ判定のみですな問題は。
3節目 どっちが先に動いても対応できるように均等に割り振り、Voにとどめ刺して568で1位。
トータル6/6で満点ではあるものの、フレッシュ負けで2位。

箱マス対戦会2月4日その2


4戦目 星鳥物語(思い出禁止) 2週目あずさソロ U名あずさん大噴火 Lv3 曲は9:02PM
星15個以上か1位なら合格の比較的ゆるいオデ。15点でちょうど入賞を狙っとこう。
1節目 110,148,126で5,4,5と全部圏外!。
2節目 二兎追う者は一兎も得ずとなってしまったので3位のViは捨てて275,0,168で3,6,2。これでもけっこうかつかつ…星8-1で7だから次はVi少し叩いてDaVoは入賞せんと不合格。
3節目 220,37,168結局Vi叩いた分でDaも落とし4,6,3で星3-1の2しか増えず合計9。
5位やはり最初に欲張ったのが一番の敗因。人が多いんだからやはり捨てるべきところは捨てて堅実に行かんとね、今更だけど。

5戦目 ノーメモリーズ 2週目 亜美・美希・やよい U名若いカ Lv5 曲はポジティブ
いくらなんでも今日は勝て無すぎですな、しかしこのユニットの若さと元気でせめて一勝したい!曲もポジティブだし前向きにね。
1節目 思い出使えないので点は控えめ174,94,84。JA出ねえ!3,3,5。またダメか?
2節目 暫定2位思い出使えないだけに途中からDaが帰る気配が濃厚に…165,103,81。3,4,5一番帰りそうなDaしか取れてねえ、やばいよこれ。
3節目 DaだけではなくVoも帰りそうな雰囲気に。ここまでVoは一つも取ってないので何が何でも帰す!ついでにViも取るってなわけで8打目でDa帰る(結構長生きしたな、多分みんな帰る前提で見限ったからでしょうね。その分Voに集中しVoの体力もかなり減った)最終打でVo叩いて無事にVoも死んだ。!176で2位。星は4/6。
ようやく1位取れた。しかし一位は4点四人でフレッシュ勝ち兼少人数勝ち。実際のところエントリー番号順での勝ちなので、決して誇れる勝利ではないけどもこの混戦で生きながらえたことこそ勲章だろう。

6戦目 キャラゲン 5週目春香ソロ U名折角だから俺は 曲は太陽のジェラシー 
前で1位取れたので番外編ではなく早めにキャラゲンにしました。せっかくだから、俺はこの赤の娘を選ぶぜ!
1節目 今日はずっと裏目引いてるけど、いつも通り思い出は終盤で163,251,94で1,1,4。Voをちょっと抑えすぎたか
2節目 初手思い出から、Voの減りは少な目でViの減りが激しいのでVo抑え目で151,240,94。3,2,4で星の数は1節目と同じ7で合計14.しかしJA外しすぎで更に点が減る始末ですな。
3節目 今日は失敗続きの3節目初手思い出!さすがにここは成功したものの151,201,94で4,2,2。読みは合ってるんだよねほんの少し点が足りてないだけで。
結果は22点で2位、1位は24点と惜しい結果なんですが、レベルは私が5で一位は3なのよね、なので実際のところは惨敗と言うような結果なのよね。

箱マス対戦会2月4日その3


7戦目 MAKE DOG 4戦目 星鳥物語(思い出禁止) 2週目あずさソロ U名あずさん大噴火 Lv3 曲は9:02PM
延長戦は負け犬3人戦。今度こそ実力で一位!と言いたいとこだけど3個目の思い出ミスが脳裏を横切る。
1節目 いつもの思い出は遅めで252,163,167で2,1,3。文句なし。
2節目 初打思い出から無難に行くつもりがDaに結構集中してるよねみんな。かと言って帰ると断言できるほど減っては無いのでDaに多めに振り315,163,130で1,1,5.やはりVoに振った方が良かったか?
3節目 暫定2位に降下。一位は満点なのでこれはちと厳しいね。初手思い出お約束と化してしまったBAD。もうDaは捨てるしかない、かといって帰られると余計に困るかもだけどここは祈るのみ現状帰っても残っても1位が困る可能性は低いが…結局帰りそうにないのでDa6位を避けるため一回振り63,108,137で6,3,6!?いやいやDaの6位はしゃあないとしてもVoも6位ってきついねぇ。
17点で2位、1位は満点でした。

今日は思い出ミス、展開の予想大外れと勝てる要素が無い一日だったね。やはり毎週末くらいは無印やって練習もしないとだめかもしれんね。参加者増えてきたからレベルというか他の方のプレイヤースキルも上がってきてるし。

ビギナーの方でも参加しやすい、開始1週目でのMAKEDOG(一番右に出ます)、Star of rookies(一番左に出ます)や、能力無制限でのガチ勝負を毎週日曜日22時~24時くらいに開催しております。参加資格等は特にありません。オンで無印をやれる方ってくらいですので、ちょっと対人戦やってみたいって方や久しぶりにやってみようかって方がおられたらお気軽にご参加下さい。 飛び入りの形でも勿論構いませんが、2ちゃんねるニコ生で発言いただければうれしいです。
基本ルールは1位の方が次のオデを指定するという形です。おおむね20分毎に次の対戦といった流れになりますので、22:00、22:20、22:40、23:00、23:20頃にオーディションを探すと合流できる可能性は高いです。まぁ5分ずつ後ろにずれ込むことも多いのですが(^_^;)
シルバー会員の方もゴールド無料開放の日などに試されると面白いと思いますので、お気軽にご参加いただければ幸いです。
ニコ生(ニコニコ動画)での中継もやっています。その他2ちゃんねる(対戦会スレ)と家庭用スレでも進行や連絡をしております。2ちゃんねる 前スレ
2ちゃんねる 前々スレ


youtube生 鳥島でもたまに放送します。↓



ニコ生(コミュニティ)
でのコメントのボイス・効果音等のリスト
ありがとうございました、おまかせします、どうしよう?、どうでした?、ごめんなさい、いってみよ~、落ち着いて、とりあえず、これでよし、プレゼント、ありえない、、ところで、良かった、うれしい、うっう~、できそう、おかしい、スタート、ただいま、なるほど、よろしく、今度こそ、びっくり、がんばる、あやしい、わくわく、まったく、そうそう、バレバレ、へんたい、チキン、まずい、まこと、大丈夫、もやし、そうか、わーい、確かに、すごい、いざ!、いおり、ヴぁい、セルフ、難しい、うわぁ、嬉しい、でした、ああ、あれ、あぁ、了解、保存、特別、悶絶、ねこ、今更、好き、冗談、平気、早い、百点、最高、72、くっ、く~、でこ、デコ、伊織、眠い、嫁
神様、太陽、レディ、ごまえ、じぶり、青い鳥、蒼い鳥、ハロー、チェンジ、マーメイ、朝ごはん、まっすぐ、あいます、ぽじてぃぶ、シャイニー、ポジティブ、キラメキラリ、九時二分、魔法をかけて、私はアイドル、エージェント、てってって~、てってってー、ヒヤウイゴー、りれーしょんず、まほうをかけて、ごーまいうぇい、ゴーマイウェイ、リレーションズ、マリオネットの心、アイドルマスター、思い出をありがとう、ファーストステージ
曲が鳴ったりした時などで音を止めたい場合は「72」とコメント入れるのが楽です。

USBメモリをxbox360に挿してアイマスを開始時に読込先をUSBメモリにするとゲーマータグはそのままで新規プロデューサーでスタートできますので、そこから始めると別タグで新規で始めた場合と違いメンバーシップはログインしたゲーマータグの物になるので、ゴールド会員であれば問題なく対戦をすることができます。ついでに実績もちゃんと獲得できます実際には増えないけどあくまで新規のプロデューサーとしての処理になるのでちょっと新鮮な気分になれるかもです。最初に選んだ娘以外のチュートリアルを見たいけどまた新規タグ作るのも面倒だなって方や、慣れた今初めからやり直したらどうなんだろ?でも今までの記録は取っておきたいって方にはお勧めです。

次回は2月4日の日曜日です。

対戦会の中継はこちらです。


過去の対戦については前回分よりニコニコのマイリストを作成しましたので、これから先は順次上げていく予定です。

2月の誕生日は
19月 平田宏美
25日 如月千早

衣装アクセの早見表的なフォトチャンネル

衣装についてはサブの上がる色を付けています。○がA級、△がB級
アクセサリーはメインの上がる色にしています。同じく○がA級、△がB級

ピアノでアイマス曲プレイリスト(youtube)

モバマスマイページ(スマホ用)


小5女子のためのピアノシリーズ


ピアノでアイマス曲


にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へにほんブログ村


 


アイマス・攻略ブログ


 


にほんブログ村
極上鹿角霊芝

宗像のパソコン教室メディアステーション
冬暖かく夏涼しいガイナのことならリフォームイレブン
泉佐野市 吉田こうじ行政書士事務所



最新の画像もっと見る

コメントを投稿